公開日 2023/08/23 20:00
変更日 2024/06/21 10:32
Photo by Han Myung-Gu/WireImage via Getty Images
BS12 トゥエルビ×K-board第1弾の韓国俳優人気投票で決定した2023年「新・韓流四天王」。本記事では「新・韓流四天王」の第2位に選ばれたパク・ボゴムの主演ドラマ『雲が描いた月明り』がBS12 トゥエルビで8月24日から放送されるのを記念して、作品を深掘りして紹介します♡
ヒロインのホン・ラオンを演じるキム・ユジョンは、1歳の時に、母親がインターネットに載せた写真がきっかけでスカウトされます。4歳でお菓子のCMでデビュー後、2004年『DMZ非武装地帯 追憶の38度線』で子役としてスクリーンデビューを飾りました。
以降、『イルジメ~一枝梅』『トンイ』『太陽を抱く月』など数々の作品でキャリアを重ねていきます。本作では、女性でありながら男装し、借金のカタに内官として宮殿に身売りされるラオンとして可愛らしい内官を好演しています。なかでも、ヨンのために踊り子として女性の姿で舞う可憐な美しさには見惚れてしまいます。
ヨンに惹かれていきながらも、身分の差から身を引こうとする姿が健気で、ヨンとラオンの恋から目が離せません…!
主要キャストの3人もご紹介しましょう。
エリート官僚で、ヨンの幼なじみであるキム・ユンソンを演じたのは「警察授業」(2021年)のジニョン(元B1A4)。2番手男子としてラオンへの恋心を持ちながらも、胸に秘める姿に胸キュンします。ヨンとユンソンのどちらもステキで悩ましいところです!
ヨンの護衛武士キム・ビョンヨンを演じたのは「ガウス電子」(2022年)のクァク・ドンヨン。ヨンとは親友同士でありながら、ビョンヨンが抱える宿命により、友情と運命の狭間で苦しみます。ビョンヨンとラオンのやり取りがコミカルで笑いを誘います。
ヨンに恋する礼曹判書の娘チョ・ハヨンは「ロボットじゃない~君に夢中!~」(2017年)のチェ・スビンが演じました。ハヨンは、ラオンにヨンへの恋心を打ち明け、ヨンの世子嬪候補に名乗り出ます。
彼ら若手スターの競演は、のちにバラエティ番組の「青春MT」で仲の良さを見ることができ、本作のファンには嬉しい再共演となりました。彼らの素の姿には抱腹絶倒です♡
\☁新番組情報☁/#韓国ドラマ「#雲が描いた月明り 」
— BS12☆アジアドラマ(韓国・中国・台湾ドラマ) (@BS12_asia) August 21, 2023
📅24日(木)夕方4時~ 2話連続
📺#BS12 で放送スタート
“国民のボーイフレンド” #パク・ボゴム 主演🌕
すべての女性が憧れるシンデレラ・ラブコメディ💛#キム・ユジョン#ジニョン ( #B1A4 )#チェ・スビンhttps://t.co/L73k0hYg3L pic.twitter.com/AEc1Qbcw2w
「年月が経っても良作は色あせない。雲が描いた月明り最高!時には可愛く、時には凛々しく、時には切なく、世子の輝きを見せてくれたボゴムさん、忘れることはできません」
「パク・ボゴムは大好きですが、この作品のボゴムが1番好きだから色んな方に観て欲しいです」
などといったコメントとともに2023年あなたが選ぶ「新・韓流四天王」決定戦!第2弾の投票で選ばれた本作。
こちらは8月24日(木)からBS12 トゥエルビで無料放送されます!
毎週水・木曜 夕方 4:00~6:00(2話連続放送)です。
ぜひこの機会に放送をチェックしてくださいね♡