COLUMN コラム

PR|提供:株式会社インタラクティブメディアミックス(IMX, Inc.)

『ハッシュ〜沈黙注意報〜』は働く全ての人の心に響く“胸熱”社会派ヒューマンドラマ

公開日 2021/06/11 18:00

変更日 2024/07/18 19:00

#

韓国トップ俳優ファン・ジョンミンと少女時代ユナを中心とした超豪華キャスティングで注目を浴びた最新ドラマ『ハッシュ〜沈黙注意報〜』。豪華キャストはもちろん、ドラマトレンドにマッチした心に響く胸熱社会派ドラマでもある本作。本記事では、現在の韓国でのドラマトレンドを分析しながら本作の魅力に迫ります!

©JTBC STUDIOs

「ペンは剣よりも強いが、ご飯はペンよりも強い」(言論は武力に勝るが、世界のすべての価値の中で食べて暮らしていくほど重要なものはない。)インターン記者の面接での言葉であり、このドラマに一貫するテーマでもある言葉です。これは記者という特殊な職業だけに言えるものではなく、会社に属して働く人々誰もが共感できる言葉ですよね。

「涙は下に落ちても、スプーンは持ち上げるしかない」、「正面突破だ!」、「No Gain, No Painー苦労や努力などなくしては、得られるものはない」など、たくさんの名言が本作には登場します。ポロッと放った台詞が胸を打ち、心に響いてくるような、まるであの名作「ミセン」を彷彿とさせるような本作。「記者」を扱った映画やドラマはヒットしないという定説が韓国ではありますが、本作は記者だけでなく、働くすべての人々が誰もが共感でき、明日からまた頑張れる活力になるような胸熱作品になっているのもポイントです。


キャストの熱演を見るだけでも見る価値あり!

©JTBC STUDIOs

韓国映画界を代表する俳優ファン・ジョンミンと、少女時代ユナが初共演を果たした本作。
ファン・ジョンミンといえば、『ただ悪から救いたまえ』(原題)や『哭声/コクソン』、『ベテラン』、『国際市場で逢いましょう』などの人気作品を誕生させ、数々の賞も受賞してきた“信じて見る俳優”。韓国では彼がドラマ出演するというだけで「無条件に見なければならない」という声が挙がるほど、視聴者の信頼を得ている紛れもないトップ俳優です。まず名優ファン・ジョンミンの演技を16話も観られるだけでも、贅沢なドラマと言えます。

©JTBC STUDIOs

さらに、2007年に歌手としてデビュー後、2008年にドラマ『君は僕の運命』で、2019年には映画『EXIT』で初主演し、着々と演技者としての才能を開花させているユナが、成長していくインターンを見事に熱演。アイドルとして見せる表情とは180度異なる俳優としてのユナの魅力が溢れています。

©JTBC STUDIOs

更に脇を固めるのは、ソン・ビョンホ(「毎日韓国」編集局長ナ・ソンウォン役)、ユソン(「毎日韓国」社会部次長ヤン・ユンギョン役)、イ・スンジュン(「毎日韓国」デジタルニュース部記者キム・ギハ)、キム・ウォネ(「毎日韓国」デジタルニュース部チーム長チョン・セジュン役)ら、韓ドラファンにはお馴染みの実力派俳優達!

なぜ多くの名優たちがこの作品を選択したのか、その理由が最後まで見てわかるような極上の社会派ヒューマンドラマ
『ハッシュ〜沈黙注意報〜』。恋愛ドラマに少し飽きてきたなぁという頃に、たまにはガツンと心に響く本格派ドラマを堪能してみてはいかがでしょうか。

作品情報

『ハッシュ~沈黙注意報~』
Amazon Prime Videoにて配信中(全16話)
出演:ファン・ジョンミン、ユナ(少女時代)、ユソン、ソン・ビョンホほか
(c)JTBC STUDIOs

配信ページ

日本公式Twitter / Instagram

2021 Amazonプライムビデオ おすすめ 韓国ドラマ 韓流

この記事を気に入ったらシェア!

この記事について報告する

  • 韓国大好き連載コーナー
  • vote
  • 中国ドラマ特集
  • K-POPニュース

WRITER INFOライター情報

Writer Nana