公開日 2020/05/18 19:22
変更日 2024/07/31 11:39
http://img.etoday.co.kr/pto_db/2020/05/600/20200515120127_1460442_665_485.jpg
イ・ミンホ&キム・ゴウン最新ドラマ『ザ・キング 永遠の君主』第10話あらすじを紹介します。皇帝イ・ゴンと逆賊リムが、25年越しに対峙します!そして、ヨンに代わって大韓帝国にやって来たウンソプがゴンを守って銃に撃たれ・・・。シリーズ後半戦も要チェックです!※この記事はネタバレが含まれています。
テウルとシンジェ、ヨンの3人は2つの世界の合同捜査をします。
ヨンが、帝国出身のギファンを大韓帝国へ戻したと報告すると、シンジェが「勝手なマネをするな」と言いました。
大韓帝国で逆賊だったギファンは大韓民国の法では裁けません。
シンジェは理解できず、「あっちでは不法滞在で裁くのか?」と聞くと、ヨンは「それならばあなたも同じ罪だ」と答えました。
テウルが、2人が何か隠しているのだと疑いますが、ヨンはシンジェは誤魔化しました。
シンジェは、自分が大韓帝国出身という事を、まだテウルに話せていません。
ク総理はゴンに連絡をして、イ・リムが現れたのか、残党なのか探りを入れようとしました。
ゴンは、無理に手綱を引いて方向を変えてはならないと忠告し、この件は皇室だけの問題ではなくテロだと言います。
ゴンは、イ・リムは歴史通り25年前に射殺され、今日はその残党を見つけたとし、ク総理に「決して手綱は引かず、国民を守ってください」と釘を刺しました。
皇室は、報道官を通して、逆賊の残党を見つけ、残党を追撃し、皇室が裁きを下すと宣言しました。
テウルはシンジェは、ヨンジにガラケーの音声データの事やルームメイトの殺害の容疑を確認し、誰に指示か尋ねますが、ヨンジは黙認しました。
リムの秘書が拘置所にやって来ますが、テウルとシンジェの姿を見て引き返します。
シンジェは、自分を盗撮していた車と同じだと気づき、車両ナンバーを調べると、盗難車で所有者は行方不明で足取りが掴めません。
テウルはシンジェに、大韓帝国の事を聞かれました。
南北が分断されておらず、国民に愛されている皇帝がいる。警察署は制服やパトカーは違うけれど、チーム長とシム先輩がいてあっちの世界でも刑事だったと話します。
テウルは、大韓帝国でシンジェを探しに行ったけど居なかったと言うと、シンジェが「ここにいる」と言いました。
https://img.hankyung.com/photo/202005/20200517175023_5ec0facfb35ac_1.jpg
シンジェは、テウルをイ・ジフンの納骨堂にテウルを連れて行き、イ・ゴンを知っている事、あっちの世界に自分がいないのは今ここにいるからだと、テウルに全てを告白します。
そして、シンジェは「俺を受け入れてくれるか?」と聞きました。
シンジェの正体を知ったテウルは、涙を流しながら抱きしめるのでした。