COLUMN コラム

『ザ・キング 永遠の君主』第12話あらすじ&ネタバレ考察/イ・ミンホがキム・ゴウンの首すじにキス♥

公開日 2020/05/25 16:16

変更日 2024/07/24 11:39

#

イ・ミンホ&キム・ゴウン最新ドラマ『ザ・キング 永遠の君主』第12話あらすじを紹介します。皇帝イ・ゴンは逆賊を討伐し、テウルが婚約者だと公表します。一方、大韓民国では、ク総理と同じ顔をした女性を追跡するチョ・ヨンがピンチに・・・⁉※この記事はネタバレが含まれています。

ク総理なのか?

ヨンは、ク総理の車を強引に停めます。
ヨンは彼女を「ク総理」と呼びますが、彼女は否定。
彼女は「しつこいと危険な目に合う」と言った矢先に、ヨンは別の走行車からの銃撃で肩を撃たれてしまいます。
ク総理は、ヨンが倒れている隙に逃げてしまいました。
そこへシンジェが駆けつけて、現場を収めます。

https://t1.daumcdn.net/news/202005/23/newsen/20200523223028329ujld.jpg

https://sccdn.chosun.com/news/html/2020/05/24/2020052501002126000152452.jpg

皇帝の護衛

ヨンは防弾チョッキを着ていたので助かりました。
シンジェは何があったのか尋ねますが、ヨンは「陛下が戻ったら話をする」と言います。
シンジェは、ヨンがいつから護衛をしているのか聞きました。
するとヨンは、4歳の頃にゴンと出会った時の事を語ります。

https://dimg.donga.com/a/600/0/90/5/wps/SPORTS/IMAGE/2020/05/08/100961819.1.jpg

ゴンとヨンの関係

ヨンがゴンをはじめて見たのは、即位式の時。当時、ヨンは4歳でゴンは8歳、「無敵の剣」に指名されたヨンは、そこからまるで運命のように、ゴンを守る事を決意したのだと話します。

シンジェは、「付き合ってるのか?」と言いますが、ヨンは笑って「そんなスキャンダルもある」と応えます。
テウルとシンジェが刑事として法と正義を守るように、自分は「陛下を守っている」と言いました。
ヨンは、世俗の噂を笑い飛ばすほど、ゴンとの間に尊い運命を感じているようです。

陛下にどこまでも・・・

ゴンは兄に父親を殺され、その日から死を意識してきたと、「皇宮は安全な家であり、危険な戦場でもあり、今は新たな戦場へ。それが運命なら、陛下にどこまでも随従する」と、ヨンは言います。
ヨンがゴンへの思いをはじめて語るシーンでした。

Netflix SBS おすすめ かっこいい ファンタジー ラブロマンス 俳優 韓国ドラマ 韓流

この記事を気に入ったらシェア!

この記事について報告する

  • 韓国大好き連載コーナー
  • vote
  • 中国ドラマ特集
  • K-POPニュース

WRITER INFOライター情報

itoimiki