COLUMN コラム

キム・スヒョン最新ドラマ『サイコだけど大丈夫』第1話あらすじ&ネタバレ・最速レビュー!

公開日 2020/06/21 08:10

変更日 2024/08/01 17:19

#

キム・スヒョン主演のtvN土日ドラマ『サイコだけど大丈夫』のあらすじを紹介!韓国の最新エピソードをNetflixで同日配信しています。キム・スンヒョン演じる精神科の介護士とサイコな童話作家ソ・イェジが織りなす、ちょっとダークな癒し系ラブストーリーです。※この記事は本編のネタバレが含まれています。

ムニョンとジュリの関係

ジュリは手術の同意書を持って、ムニョンのいるホテルにやって来ました。
ムニョンとジュリは同級生で、ムニョンが転校してから20年ぶりの再会のようです。
ジュリは、コ・デファンが手術をしないと危険な状態だと話します。
それに対してムニョンは、「父は、魂は死んだのに肉体は生きてる。母は、肉体は死んだけど、魂はまだ生きてる」と言い、ジュリの方が娘のようだと冗談を言いながら、サインをしました。
エレベーターで一人になったジュリは、ムニョンの態度に「ムカつく」と呟いて頭を抱えました。

ムニョンのサイン

コ・ムニョンからサインをもらう事を忘れていたガンテ。ジェスがネット画像を見ながら、ムニョンのサインを偽造します。
兄さんが喜ぶと笑うガンテを見て、ジェスはムカつくと、呟きます。
ガンテは「患者にもムカつくと言われた」と言うと、ジェスは笑顔がジョーカーみたいだと冗談を言いました。

https://dimg.donga.com/a/600/0/90/5/wps/SPORTS/IMAGE/2020/06/12/101478318.1.jpg

しかし、サンテがサインを偽物だと気づき、ガンテがウソをついた事にショックを受けてクローゼットに引きこもってしまいました。
ガンテはサンテにひたすら謝りますが、ジェスはそんなガンテを気に毒なやつだと同情し、ムニョンのせいだから絵本を燃やすと言い出すと、サンテはクローゼットから出てきて「ダメダメ!」と騒ぎました。

出版社からの電話

ガンテの携帯電話に、イ・サンインから、ムニョンが怪我をさせた事への謝罪と、話をしたいので会社にお越しいただきたいという丁寧なメッセージが送られてきました。
一方、ニュースでは、心神耗弱状態だった患者のキムが密室の保護室で死亡し、警察が捜査をはじめていると報道されました。

2020 Netflix おすすめ ラブロマンス 韓国ドラマ

この記事を気に入ったらシェア!

この記事について報告する

  • 韓国大好き連載コーナー
  • vote
  • 中国ドラマ特集
  • K-POPニュース

WRITER INFOライター情報

itoimiki