COLUMN コラム

キム・スヒョン最新ドラマ『サイコだけど大丈夫』第1話あらすじ&ネタバレ・最速レビュー!

公開日 2020/06/21 08:10

変更日 2024/08/01 17:19

#

キム・スヒョン主演のtvN土日ドラマ『サイコだけど大丈夫』のあらすじを紹介!韓国の最新エピソードをNetflixで同日配信しています。キム・スンヒョン演じる精神科の介護士とサイコな童話作家ソ・イェジが織りなす、ちょっとダークな癒し系ラブストーリーです。※この記事は本編のネタバレが含まれています。

「悪夢を食べて育った少年」の絵本

ムニョンはベッドでガンテを思い出し、「目がすごくきれいな人だった」と呟きます。
ガンテも夜中にムニョンの事を思い出して、サンテが持っていた「悪夢を食べて育った少年」の絵本を読みます。
このドラマは、ムニョンの絵本がエピソードのテーマとして語られています。
※記事の最後には、絵本の内容を抜粋した文章を掲載。

http://image.fnnews.com/resource/media/image/2020/06/14/202006141012568417_l.jpg

ゴウンの想い

ゴウンも病床で絵本を読み、ムニョンのサインと共に「今日を忘れないで」というメッセージが添えられていました。
ゴウンは看護師に、父親が捕まって監禁されてしまうのか怯えますが、看護師が大丈夫だと宥めます。
ゴウンは、「パパは悪い人なんかじゃないから連れていかないで」と泣き出してしまいました。
そして、「パパと暮らしたい」と訴えるのでした。

蝶が飛ぶ時期

サンテは、蝶に襲われる夢を見て目が覚め、騒ぎ出します。
ガンテは、蝶が飛ぶ夢をサンテが見ると、家から引っ越しをしなければいけないようです。
およそ、1年未満で“蝶が飛ぶ時期”になり、職場も変えていたのでしょう。

2020 Netflix おすすめ ラブロマンス 韓国ドラマ

この記事を気に入ったらシェア!

この記事について報告する

  • 韓国大好き連載コーナー
  • vote
  • 中国ドラマ特集
  • K-POPニュース

WRITER INFOライター情報

itoimiki