COLUMN コラム

キム・スヒョン&ソ・イェジに期待大!『サイコだけど大丈夫』第2話あらすじ&ネタバレ紹介

公開日 2020/06/22 13:45

変更日 2024/06/20 14:10

#

キム・スヒョン主演ドラマ『サイコだけど大丈夫』第2話のあらすじを紹介!ムニョンに「人格が壊れ、良心がない人」の目に似ていると言うガンテ。凶暴でサイコなムニョンにガンテはどう接していくのでしょうか⁉ちょっとダークでファンタジックなラブストーリーに注目です!※この記事は本編のネタバレが含まれています。

ドラマのあらすじ解説

以下、本編のネタバレ含みます。


第2話「赤い靴のお嬢さん」

冬の日。凍った湖に落ちて溺れそうになった少年を、花占いで、助けるか助けないか決める少女。
結局、少女は少年を助け、その後少年は彼女を想い続けました。
子供時代のフラッシュバックがメルヘンチックです!

お花畑で蝶々を捕まえて真っ二つにする少女。少年はそんな少女から逃げていきました。
ガンテは、いい思い出じゃなかったと言います。
イヤな思い出ほど、長く心に留まるものだと言うムニョン。

サインをもらうガンテ

ガンテはムヒョンの態度に、「代表は気苦労が多いだろうな」と言って去って行こうとしました。
そこへ、イ・サンインが会社に戻ってきてガンテを引き留めます。
スンジェが、ガンテがムニョンのサインをもらいに来たことを話すと、ガンテは気まずそうに兄の名前付きで新刊の絵本にサインをもらうのでした。

ムニョンの新刊は「ゾンビの子」。後のエピソードで登場する絵本です。
サイン本を持って会社を出て行こうとするガンテをサンインが引き留めて、現金の入った蜂蜜水の箱を見舞い金として渡しますが、ガンテは箱を突き返して帰っていきました。

きれい、欲しい。

ムニョンは帰っていくガンテの後ろ姿を見て、「きれいだわ、欲しい」と呟きました。
巨人化したムニョンが、ガンテを摘まんで拾い上げる妄想をしながら、「何としてもほしい」摘まんで掴みたい欲求に駆られているようです。
そしてスンジェに、サンインにバレずにガンテの事を調べるように頼みました。

https://image.chosun.com/sitedata/image/202006/21/2020062102232_0.jpg

Netflix かっこいい ラブロマンス 俳優 女優 韓国ドラマ 韓流

この記事を気に入ったらシェア!

この記事について報告する

  • 韓国大好き連載コーナー
  • vote
  • 中国ドラマ特集
  • K-POPニュース

WRITER INFOライター情報

itoimiki