公開日 2020/06/29 17:55
変更日 2024/07/24 12:40
http://thumb.mtstarnews.com/06/2020/06/2020062414315992283_1.jpg
キム・スヒョン主演ドラマ『サイコだけど大丈夫』第4話のあらすじを紹介します。ギド(クァク・ドンヨン)の楽しそうな姿を見て、ムニョン(ソ・イェジ)へと気持ちが揺れるガンテ(キム・スヒョン)。切なさが胸に刺さる、癒し系ラブストーリーです。※この記事は本編のネタバレが含まれています。
ガンテはサンテを職業学校に迎えに行き、画材屋で買い物をしました。
ガンテは、「愛してる」と叫ぶムニョンを思い出して、彼女の事が気になります。
しかし、サンテが恐竜のフィギュアを「きれいだ、ほしい」と釘付けになっているのを見て、やはり物と同じようなの扱いだと思い留まりました。
翌朝、OK精神病院にクォン・マンスがやって来ました。
院長室に押しかけて、ギドを演説会場につれてきたムニョンとガンテを呼ぶように言います。
ジュリがムニョンに連絡しようとすると、ガンテが「絶対連絡しないで」と止めました。
ムニョンを庇うようなガンテの態度に、ジュリは苛立ちます。
ガンテは、院長室でクォン議員にムニョンを呼ぶ必要がないと言いました。
オ院長は、ギドの症状がとても良くなっているので、もうすぐ退院できると言います。
すると、クォン議員は、退院しても精神病院は数カ所あるから、次の病院で監禁するつもりです。
そんなクォン議員を院長は非難しますが、「役に立たない子は必要ない」と酷い言いようです。
“役に立たない子”、その言葉で、ガンテは「子供は親の役に立たないとダメですか?」と訊ねます。
クォン議員はガンテに対して、「子供は親が必要な時に産むんだ。全く役に立たないか必要な子か親に聞いてみろ」と言いました。
すると、ガンテは「それなら産むな」と怒り、クォン議員はガンテを殴りました。