COLUMN コラム

「サイコだけど大丈夫」6話あらすじ&ネタバレ/ソ・イェジを抱きしめるキム・スヒョンにキュンとする♥

公開日 2020/07/07 18:53

変更日 2024/07/24 10:29

#

キム・スヒョン主演ドラマ『サイコだけど大丈夫』第6話のあらすじを紹介。ガンテはサンテのために、ムニョンの城で同居生活をスタート!母親のトラウマが蘇ったムニョンを心配したガンテは・・・。悪夢に悩まされるムニョンをガンテはどのように癒していくのでしょうか⁉※この記事は本編のネタバレが含まれています。

凍った湖で・・・

サンテはガンテの赤帯を持ってガンテを追いかけ、「ガンテの物だ」と差し出しました。
ガンテとサンテは仲直りし、凍った湖の上を駆け回って遊びます。
しかし、サンテが薄い氷の上で飛び跳ね、氷が割れて、サンテが水の中へ落ちてしまいました。
サンテはガンテに助けを求めますが、ガンテは逃げようとしました。
そんな2人の様子を、ムニョンが遠くから眺めています。
そして、ガンテの様子を見て、「走り去るのよ。逃げちゃえ」と呟きました。

ガンテは逃げたのか?

逃げようとしたガンテは、途中で思い留まり、サンテを振り返りました。
悩んだ末、ガンテはサンテのところへ駆け寄り、水の中に飛び込んでサンテを助けます。
ムニョンは「面白くない」と呟きました。
ガンテはサンテを助けて、氷の上に押し上げますが、今度はガンテが溺れてしまいました。
しかし、ショックを受けたサンテは、そのままガンテを置いて去って行ってしまったのです。

助ける、助けない

ムニョンは、花を摘んで「助ける、助けない」と花占いをします。
最後の花びらを掴んで「助けない」と呟くムニョン。
ガンテは力尽きて水の中へ沈んでいきます。
すると、ムニョンが浮き輪代わりの箱を投げ、ガンテはそれに掴まり一命を取り留めました。
ムニョンは花占いの運命ではなく、自分の意志でガンテを助けました。

ガンテを待つサンテ

サンテは扉を開閉して城の外を何度も覗いてはソワソワしていました。
ムニョンは、サンテに「彼は見捨てないわ」と言います。
ガンテは自宅で、破いた契約書の紙の一部を読みました。
契約書には、サンテが「甲は乙に報酬としてキャンピングカーを買う事と、乙には引っ越しが嫌いな弟がいる」という条件を加筆していました。
ガンテは契約書を握りしめながら涙を流します。
その夜、玄関で寝てしまうサンテに、ムニョンが毛布をかけてあげました。

Netflix おすすめ かっこいい きれい ネタバレ ミステリー・サスペンス ラブロマンス 俳優 女優 韓国ドラマ

この記事を気に入ったらシェア!

この記事について報告する

  • 韓国大好き連載コーナー
  • vote
  • 中国ドラマ特集
  • K-POPニュース

WRITER INFOライター情報

itoimiki