COLUMN コラム

『サイコだけど大丈夫』第8話あらすじ&ネタバレ/キム・スヒョン&ソ・イェジは“爆弾と安全栓”カップル

公開日 2020/07/13 22:08

変更日 2024/07/31 14:25

#

キム・スヒョン主演『サイコだけど大丈夫』第8話あらすじの紹介します。ガンテ(キム・スヒョン)はムニョン(ソ・イェジ)に惹かれていくのをおさえきれず、嫉妬します。急接近する2人を見た兄サンテ(オ・ジョンセ)は思いつめて・・・。※この記事は本編のネタバレが含まれています。

スンドクとジュリ

ジュリは、サンインに親切にするスンドクに、彼に期待を持たせないでほしいと苦言しました。
スンドクは、大事な娘が振り向かない男が憎くてやるせないと言い、追いかけて崖っぷちにいかないか心配していました。

ムニョンはオンナンを知らないのか?

ムニョンは授業再開したので、ガンテたちと共にOK精神病院に出勤しました。
オ院長は、患者からの要請ではなく、ガンテから、授業を再開しないと頼みを聞かないと、怖い目で脅迫されたと話しました。
オ院長はガンテが病院でもコ先生に会いたいのではと言います。
オ院長はムニョンに、パク・オンナンと知り合いか聞きました。
ムニョンは授業に出ている患者だと答え、それ以外は知らないようです。

ムニョンに惹かれていくガンテ

男性患者はアルムと規定を守って、2人で退院したら、我慢をした分思いっきり恋愛を楽しむと、ガンテに伝えました。
ガンテは、我慢をするのは大事なことだと言います。
男性患者は、ガンテのように忍耐強くないからつらいと言いました。
顔を見たら触れたくなるし、ダメだと分かっていても目で追ってしまって、どんどん惹かれてどうにかなりそうだと、想いを語る患者の言葉に、ガンテはムニョンの事を思い出していました。

「美女と野獣」

ムニョンは授業で、「美女と野獣」はストックホルム症候群で、美女が野獣を自分の愛で変えられると思うのは、錯覚だと話しました。
アムルはムニョンの話に反発し、真実の愛が野獣の呪いを解いたと熱弁すると、ムニョンは悪夢を見て抱きしめたガンテを思い出して、「愛?」と気づいたようです。

Netflix おすすめ かっこいい きれい ミステリー・サスペンス ラブロマンス 俳優 女優 恋愛 韓国ドラマ

この記事を気に入ったらシェア!

この記事について報告する

  • 韓国大好き連載コーナー
  • vote
  • 中国ドラマ特集
  • K-POPニュース

WRITER INFOライター情報

itoimiki