COLUMN コラム

『サイコだけど大丈夫』第12話あらすじ&ネタバレ/キム・スヒョン&ソ・イェジ、残酷な運命の行方は?

公開日 2020/07/28 21:07

変更日 2024/06/20 14:11

#

キム・スヒョン主演ドラマ『サイコだけど大丈夫』12話のあらすじを紹介。ムニョン(ソ・イェジ)とガンテ(キム・スヒョン)&サンテ(オ・ジョンセ)は同棲生活を再開!ムニョンはガンテたちの新しい家族になろうとします。そんな中、ガンテは恐ろしい事実を知ってしまい・・・。※この記事はネタバレが含まれています。

OK精神病院では

サンテは機嫌よく挨拶をしながらOK精神病院にやって来ました。
鳥かごを見て、「君たち、外見は違うけど同じ鳥類だよ。喧嘩しないでね」と話し掛けました。
オ院長は、サンテが拗ねてもう来ないかと思っていたので、彼の姿を見てほほ笑みました。
オ院長はヘンジャに、デファンはせん妄症状で、オンナンを妻だと思って首をしめたと話しました。
デファンは妻が人殺しだと思っているようです。

子供嫌い

ムニョンは家族連れを見ながら、「子供と動物は大嫌いだ」と言いました。理由は「話が通じないし、手がかかる上に「愛して」とせがむのから」のようです。
しかしガンテは、「話が通じないから気になるし、手がかかるから可愛い。愛をせがむなんて切ないな、君みたいだ」と答えました。
ムニョンは突然、「産まないわよ」と言ってガンテを動揺させます。
ガンテはムニョンにデコピンして、「誰でも母親になれると」と、呆れて言いました。

http://thumb.mtstarnews.com/06/2020/07/2020072620523221322_1.jpg

蝶が怖いサンテ

オ院長はサンテに、蝶は古代ギリシャ語で、「プシュケー」と呼び、治療の象徴だと話します。この世には、怖い蝶より、治療を象徴する蝶の方が多いから、慌てずにゆっくり一緒に努力しようと。そうすれば、いつかはサンテの壁画に蝶が飛ぶだろうと言いました。

ムニョンの次回作

ガンテはサンテが描いた絵の話が次回作になるのか聞きました。
ムニョンは、私たち3人の物語だと答えます。
「自我失った少年」はガンテ、「感情のない空き缶姫」はムニョン、「箱にこもるおじさん」がサンテです。
3人が、自分たちより奇妙で何かが欠落人々に出会うお話。
ガンテは、今回はハッピーエンドだといいなと言い、ムニョンも賛成しました。

Netflix おすすめ かっこいい きれい ミステリー・サスペンス ラブロマンス 韓国ドラマ 韓流

この記事を気に入ったらシェア!

この記事について報告する

  • 韓国大好き連載コーナー
  • vote
  • 中国ドラマ特集
  • K-POPニュース

WRITER INFOライター情報

itoimiki