COLUMN コラム

『サイコだけど大丈夫』第12話あらすじ&ネタバレ/キム・スヒョン&ソ・イェジ、残酷な運命の行方は?

公開日 2020/07/28 21:07

変更日 2024/06/20 14:11

#

キム・スヒョン主演ドラマ『サイコだけど大丈夫』12話のあらすじを紹介。ムニョン(ソ・イェジ)とガンテ(キム・スヒョン)&サンテ(オ・ジョンセ)は同棲生活を再開!ムニョンはガンテたちの新しい家族になろうとします。そんな中、ガンテは恐ろしい事実を知ってしまい・・・。※この記事はネタバレが含まれています。

ガンテとムニョンは寝室で・・・

ガンテが風呂上りにムニョンの部屋に行くと、彼女はベッドに横になって待ち構えていました。
ガンテはベッドを避けて、椅子に座って、用意されていたワインをグラスに注ぎました。
ガンテがサンテの話をしようとすると、ムニョンはサンテの話をしたら一気飲みするようにいい、ガンテは汚い言葉を使ったら一気飲みするよう言い返しました。
結果、ムニョンが酔っ払って汚い言葉で悪態をつきました。
ベッドの横に座り込んだムニョンは、ガンテを引き寄せて抱き着きました。
ムニョンは、家に来てくれてすごく嬉しいと言いました。
ガンテはムニョンをベッドに寝かせてキスをしました。

オンナンのメッセージ

ガンテは、書斎で新しい画材を並べていると、机の上に置かれた封筒に気づきました。
それはオンナンが置いていったものです。
中には蝶と、「もうすぐ行くから」と書かれたメッセージカードが入っていました。
ガンテは、怒りを抑えながら、蝶を握りつぶしました。

https://img.hankyung.com/photo/202007/BF.23313653.1.jpg

ピロンの病気は?

ジョンテは、オ院長にピロンが何人も殺したから病気になったのかと訊ねました。
オ院長は優しい人だからこそ絶えなかったのだろうと答えます。
ピロンは外出許可をとって、循環バスに乗りました。

大人になること

ガンテは、蝶のメッセージでよく眠れませんでした。
サンテは、蝶は治療だけどまだ怖いと言いました。蝶が出たらまた引っ越しするのかと聞くと、ガンテは逃げるのはやめようと言います。
ガンテは喧嘩が強いから、怖くなったら僕の後ろに隠れればいいと宥めますが、サンテは「弟の後ろに隠れると、ダサいだろう」と返しました。
ガンテは、「今まで僕はずっと兄さんの後ろに隠れていた」と言いました。

Netflix おすすめ かっこいい きれい ミステリー・サスペンス ラブロマンス 韓国ドラマ 韓流

この記事を気に入ったらシェア!

この記事について報告する

  • 韓国大好き連載コーナー
  • vote
  • 中国ドラマ特集
  • K-POPニュース

WRITER INFOライター情報

itoimiki