COLUMN コラム

『サイコだけど大丈夫』第12話あらすじ&ネタバレ/キム・スヒョン&ソ・イェジ、残酷な運命の行方は?

公開日 2020/07/28 21:07

変更日 2024/06/20 14:11

#

キム・スヒョン主演ドラマ『サイコだけど大丈夫』12話のあらすじを紹介。ムニョン(ソ・イェジ)とガンテ(キム・スヒョン)&サンテ(オ・ジョンセ)は同棲生活を再開!ムニョンはガンテたちの新しい家族になろうとします。そんな中、ガンテは恐ろしい事実を知ってしまい・・・。※この記事はネタバレが含まれています。

ピロンのトラウマ

サンテがバスに乗っていると、ピロンが隣に座って話しかけてきました。
ピロンとサンテは壁の絵の話をして、サンテは蝶を描かないと報酬がもらえず、蝶が怖いと言うと、ピロンは昔何か怖い事があったのかと聞きました。
ピロンは、過去に囚われて社会に出る事ができず、外に出る扉が見つけられないままだと。
そしてサンテに、過去にとらわれていると俺みたいになるぞと言いました。

デファンの家族写真

ガンテはヘジャンに指示されて、病室の持ち物検査をしました。
そして、デファンの病床の棚の中に仕舞われた家族写真を見つけます。
デファンと少女のムニョンが映っていますが、母親の顔だけ潰されていました。

ピロンの発作

循環バスの中では、銃声のように響く工事の音のせいでピロンが発作を起こしました。
ピロンはベトナム戦争の経験でPTSDを患っていました。
サンテはピロンに上着を被せて抱きしめ、OK精神病院に連絡するように乗客に頼みます。そして、「大丈夫ですよ」と繰り返し、ピロンを落ち着かせようとしました。

ピロンの苦しみ

病室に戻ってきたピロンは、オ院長に「殺してくれ」と訴えます。
サンテは、ムニョンの絵本「悪夢を食べて育った少年」をピロンに貸してあげたいと、オ院長に渡しました。
ガンテが院長室に行くと、オ院長は「さすが保護士の兄だ」と言って、ピロンを助けたサンテを褒めました。
ガンテも「すごいな」と微笑みます。
サンテはガンテに、「おじさんが自分みたいになるな」と言っていた事を話しました。

Netflix おすすめ かっこいい きれい ミステリー・サスペンス ラブロマンス 韓国ドラマ 韓流

この記事を気に入ったらシェア!

この記事について報告する

  • 韓国大好き連載コーナー
  • vote
  • 中国ドラマ特集
  • K-POPニュース

WRITER INFOライター情報

itoimiki