COLUMN コラム

キム・スヒョン&ソ・イェジ主演『サイコだけど大丈夫』13話あらすじ&ネタバレ考察、衝撃のラスト!

公開日 2020/08/02 17:52

変更日 2024/08/14 15:02

#

キム・スヒョン&ソ・イェジ主演『サイコだけど大丈夫』第13話のあらすじを紹介。ガンテ、ムニョン、サンテのは家族写真を撮って、本当の家族のように過ごします。そんな中、ムニョンの父デファンが罪の告白。そして、ガンテ&サンテの母親を殺した蝶の正体は・・・!?※この記事には本編のネタバレが含まれています。

第13章:薔花(チャンファ)と紅蓮(ホンリョン)のお父さん

ドラマのあらすじ解説

以下、本編のネタバレ含みます。


ガンテは家に中々戻れず、車の中で蝶と同封された「もうすぐいくから」というメモを見ながら思い悩んでいました。
蝶のせいで這うように生きてきたガンテは、蝶の正体がムニョンの母親だと知り、苦悩します。

家族写真の撮影日

ムニョンはガンテの部屋の前まで行きますが、中には入らずに、外から声だけかけて出かけました。
ガンテは、用意されたスーツのカバーを開けると、マンテの籠の中に手紙が添えられていました。
ムニョンは手紙で、マンテのおかげで悪夢を見なくなった事、家族が出来てすごく嬉しいと伝えました。
それを読んだガンテは、スーツを着て、撮影スタジオに行って、ムニョンとサンテと3人並んで、仲良く家族写真を撮影しました。

https://img.tvreportcdn.de/cms-content/uploads/2020/08/01/b1ef6103-b01e-40c7-b8b6-6736cf89ddc1.jpg

サンインの作戦失敗

サンインが実家からドンスクの家に戻って来ると、スンジェからジュリからお見合いの事を聞かれるまで絶対に話題にしないようにとアドバイスされました。
しかしサンインは、ジュリのそっけない態度に、自分からソン・ヘギョ似の女性と見合いをしたと言い出しますが、勉強中だとあしらわれます。
サンインが部屋を出た後、ジュリは無意識に「ソン・ヘギョがそんなの好き?」とメモ書きした事に動揺しました。

美術図書館

スンジェはムニョンに、図書館を案内する為に呼び出されます。
ムニョン、ガンテ、サンテと合流したスンジェは、ガンテのスーツ姿を見て、「カッコいい」はしゃぐと、ムニョンが睨みきかせました。
嫉妬したムニョンがスーツは似合わない、変だから着ないでと言うと、ガンテはムニョンに、「君もおしゃれをするな、すごく変だから」と言い返しました。

サンテのこだわり

スンジェはサンテに、ムニョンの童話は残酷で強烈だから、パステルトーンの温かみある画風の絵で中和させた方がいいと頼みますが、サンテは「中和させたらどっちつかずになる。魅力を失う」と断りました。

Netflix おすすめ かっこいい かわいい ミステリー・サスペンス ラブロマンス 韓国ドラマ 韓流

この記事を気に入ったらシェア!

この記事について報告する

  • 韓国大好き連載コーナー
  • vote
  • 中国ドラマ特集
  • K-POPニュース

WRITER INFOライター情報

itoimiki