COLUMN コラム

キム・スヒョン&ソ・イェジ主演『サイコだけど大丈夫』13話あらすじ&ネタバレ考察、衝撃のラスト!

公開日 2020/08/02 17:52

変更日 2024/08/14 15:02

#

キム・スヒョン&ソ・イェジ主演『サイコだけど大丈夫』第13話のあらすじを紹介。ガンテ、ムニョン、サンテのは家族写真を撮って、本当の家族のように過ごします。そんな中、ムニョンの父デファンが罪の告白。そして、ガンテ&サンテの母親を殺した蝶の正体は・・・!?※この記事には本編のネタバレが含まれています。

サンテを心配するガンテ

ガンテがサンテを心配するいると、なぜ急に子供扱いするんだと言い返されます。
サンテは、「僕は怖がりじゃない、蝶を描く練習を頑張っていて、扉も僕が先に見つける、もう逃げない」と言いました。
ガンテは「兄さんが守ってくれるの?」と聞くと、サンテは、「年下の家族が2人に増えたから当然だ、僕が弟と妹をしっかり守ってやらないと」と頼もしい発言をしました。
ガンテはムニョンも心配して電話をしますが、ムニョンは心配された事に逆に喜んでいました。

ユ・ソネの病

ユ・ソネが8歳の子供のフリをしてガンテに「お兄さん」と声をかけてきました。
ユ・ソネは、霊媒師ではなく、子供の頃の虐待が原因で解離性同一障害になって入院していたのです。
暴力を受けると別の人格が現れ、親は霊が憑りついたとして娘を霊媒師に売りました。
オ院長が霊媒師の客として行った時に、ソネの病気に気づいて入院させたようです。

顔の表情がない絵

ムニョンは次回作の挿絵のスケッチブックを見ていると、サンテが帰宅してきました。
サンテが描いた人物の顔は全て青色に塗られ、目と口と鼻がなく顔の表情が分からない絵でした。
ムニョンはその絵にダメ出しをします。
しかし、顔の表情が読めないサンテにとって、表情を描く事が難しいようです。
ムニョンは感情カードを見て真似してはどうかと言いますが、真似して描いたものは僕の絵じゃないと言い返しました。
ムニョンは弟の顔だけじゃなく、他人の表情も観察して、独自の表情カードを作ればいいとアドバイスします。

http://news.sarangbang.com/lib/thumb.php?type=file&w=500&src=202008/01/20200801140506596329.jpg

デファンの容態

デファンの容態が悪くなり、安静室へ移す事になりました。
ヘンジャはガンテに、デファンはあと数日が峠だと伝えます。
ガンテからもムニョンに伝えて、心の準備をするように、娘なら辛いはずだから慰めてあげてと言いました。
この時のヘンジャは誰よりもデファンの危篤に悲しんでいました。

Netflix おすすめ かっこいい かわいい ミステリー・サスペンス ラブロマンス 韓国ドラマ 韓流

この記事を気に入ったらシェア!

この記事について報告する

  • 韓国大好き連載コーナー
  • vote
  • 中国ドラマ特集
  • K-POPニュース

WRITER INFOライター情報

itoimiki