公開日 2020/08/02 17:52
変更日 2024/08/14 15:02
http://thumb.mtstarnews.com/06/2020/07/2020072816182470591_1.jpg
キム・スヒョン&ソ・イェジ主演『サイコだけど大丈夫』第13話のあらすじを紹介。ガンテ、ムニョン、サンテのは家族写真を撮って、本当の家族のように過ごします。そんな中、ムニョンの父デファンが罪の告白。そして、ガンテ&サンテの母親を殺した蝶の正体は・・・!?※この記事には本編のネタバレが含まれています。
ガンテが夜勤明けに帰宅すると、ムニョンは書斎で眠っていました。
そんなムニョンの手を握るガンテ。
ムニョンは最期までデファンと話をする事のないまま、病院でデファンは息を引き取りました。
デファンの葬儀を終えたムニョン。サンテがムニョンの顔をじっとみて表情を読みます。
「それは悲しい顔なの?悲しむのは恥ずかしくない」と言うサンテに、ムニョンは悲しい顔じゃないと言います。
ムニョンは、父親に「眠りの森の美女」の童話を読んでもらった記憶が蘇りました。
https://img.hankyung.com/photo/202007/BF.23366301.1.jpg
ムニョンがうずらのしょうゆ漬けが食べたいというので、ガンテはスンドクの家に行って、おかずを貰いました。
心配をするスンドクに、ガンテは「元気を出して、こうして幸せを求めるなんて母さんに申し訳ない」と言います。
スンドクは、幸せを諦めようとするほうがよっぽど親不孝だから、親孝行だと思ってこれからうんと幸せになりなさい、と言いました。
スンドクはジュリだけじゃなく、ガンテ&サンテ、ムニョンの母親代わりのようです。
ムニョンは3人で撮った家族写真を飾って眺めていました。
家を売って全部やり直したいというムニョン。売ったお金で代表に出版社を構えさせて、残りでキャンピングカーを買って、ガンテも病院をやめて、3人で気ままに遊び回ろうと言いました。
ガンテは、どうせ金を使うなら、スーツを買ってくれたり、海外旅行させてくれたり、スイートにも泊めて、一生養ってくれと冗談を言います。
ヒモなんて似合わないわと、笑うムニョン。
そして、ムニョンはガンテが本当に欲しいもの、将来の望みを聞きました。
ガンテが学校に通いたい答えると、ムニョンは、女が寄って来るからダメだと文句を言いました。