COLUMN コラム

キム・スヒョン&ソ・イェジ『サイコだけど大丈夫』第14話あらすじ&ネタバレ考察/蝶が襲う2人の運命は⁉

公開日 2020/08/04 17:14

変更日 2024/08/01 17:02

#

キム・スヒョン&ソ・イェジ主演ドラマ『サイコだけど大丈夫』第14話のあらすじを紹介します。やっと家族になれたムニョン、ガンテ、サンテ。蝶のトラウマを克服しようとするサンテと、蝶の正体を知って苦しむガンテとムニョンに、恐ろしい魔の手が伸びます・・・。※この記事は本編のネタバレが含まれています。

第14章: 手とアンコウ

ドラマのあらすじ解説

以下、本編のネタバレ含みます。


突然変異の蝶

ショックで病院を飛び出したムニョンを追いかけるガンテ。
壁画に描かれた3対の羽を持った突然変異の蝶はたった1つしかなく、ヒジェがデザインしたブローチで間違いないようです。
逃げないから一人で考えたいと帰っていくムニョン。
ガンテは、サンインに連絡して、ムニョンの傍にいるように頼みました。

突然変異の蝶

サンテは厨房のシンク下に引きこもり、僕を追って蝶がやって来たとパニックになります。
ガンテは、蝶の絵は羽が3対ある突然変異の蝶だから親子の蝶じゃないと、説得しました。
ガンテが蝶から逃げないという約束した話をすると、サンテは隣で少し助けてくれたら勝てると言いました。
スンドクは、ガンテが仕事の間、サンテに厨房の手伝いをさせて面倒を見る事にします。

蝶を描いた犯人

オ院長はガンテを呼び、一緒に防犯カメラを見ます。
すると、そこに映っていたのは、豹変したスンジェでした。
スンジェは蝶を描くと、防犯カメラに向かった笑みを浮かべました。
2人は犯人がスンジェだと知りショックを受けました。
ガンテは、兄を任せて礼まで言った事、スンジェの正体を見抜けなかった事に憤りを感じます。
オ院長は警察に捜査を依頼し、ガンテにはしばらく休んでサンテとムニョンの傍にいた方がいいと言いました。

ムニョンは帰宅して、地下室の鏡台を漁りますが、ブローチが見つかりません。
デファンから母親のようになると言われた事、ガンテが殺された話、ヒジェがムニョンに「あなたは私なのよ」と言った事が思い浮かびます。

https://dimg.donga.com/a/600/0/90/5/wps/SPORTS/IMAGE/2020/08/02/102262808.2.jpg

Netflix かっこいい ミステリー・サスペンス ラブロマンス 韓国ドラマ 韓流

この記事を気に入ったらシェア!

この記事について報告する

  • 韓国大好き連載コーナー
  • vote
  • 中国ドラマ特集
  • K-POPニュース

WRITER INFOライター情報

itoimiki