COLUMN コラム

キム・スヒョン&ソ・イェジ『サイコだけど大丈夫』第14話あらすじ&ネタバレ考察/蝶が襲う2人の運命は⁉

公開日 2020/08/04 17:14

変更日 2024/08/01 17:02

#

キム・スヒョン&ソ・イェジ主演ドラマ『サイコだけど大丈夫』第14話のあらすじを紹介します。やっと家族になれたムニョン、ガンテ、サンテ。蝶のトラウマを克服しようとするサンテと、蝶の正体を知って苦しむガンテとムニョンに、恐ろしい魔の手が伸びます・・・。※この記事は本編のネタバレが含まれています。

ヒジェの目的

オ院長は、ヒジェがスンジェであれば、監視カメラもある病院で20年務めていたのか疑問に思っていました。
その理由、デファンが苦しんでいる姿を見るためだったのです。
ヒジェは海辺に佇み、「とっても楽しかった」と、デファンの最期を思い出していました。
デファンの死の直前、ヒジェは妻を殺しておいて、後悔しないのかと、問い詰めます。
スンジェは本性を現し、長い間苦しんで弱っていく惨めな姿を見ているのが面白かったとデファンに言いました。

ムニョンを守っていたヒジェ

1話目で殺害されたと報道されたソウル病院の患者は、ヒジェの仕業でした。
ヒジェは、苦労して完璧な子に育てたのに、最近は気に入らないから躾をするつもりのようです。子供の最も幸せそうな時にその幸せを奪えば言う事を聞くのだと言いました。

サンインが城に行って様子を見に行きますが、ムニョンは平然としていました。
朝に原稿を送り、徹夜で作業したから眠たいと言うムニョン。
サンインは、ガンテに連絡して、自分に笑いかけたから様子がおかしいと言い、説明してくれと呼び寄せました。

http://image.fnnews.com/resource/media/image/2020/08/02/202008021634179755_l.jpg

弟妹を心配するサンテ

サンテは、厨房のバイトが終わり、バイト代の3万ウォンを、ガンテとムニョンに小遣いだと渡します。
兄として頼もしくなる一方で、ムニョンとの辛い関係を考えると切なくなります。
サンテにはしばらく屋根部屋で泊まるよう頼み、ガンテはムニョンと喧嘩をしたから1日かけて謝らないといけないと言いました。

裏切られたオ院長

オ院長はスンジャを退職処分にして、ジュリに看護業務全般を頼みました。
ジュリは、落ち込む事があったら、1人で悩まずに以前みたいに母親とお酒を飲んではどうかと言いました。
オ院長はもうすぐ失業しそうだと、引退をほのめかしました。

Netflix かっこいい ミステリー・サスペンス ラブロマンス 韓国ドラマ 韓流

この記事を気に入ったらシェア!

この記事について報告する

  • 韓国大好き連載コーナー
  • vote
  • 中国ドラマ特集
  • K-POPニュース

WRITER INFOライター情報

itoimiki