COLUMN コラム

キム・スヒョン&ソ・イェジ『サイコだけど大丈夫』第14話あらすじ&ネタバレ考察/蝶が襲う2人の運命は⁉

公開日 2020/08/04 17:14

変更日 2024/08/01 17:02

#

キム・スヒョン&ソ・イェジ主演ドラマ『サイコだけど大丈夫』第14話のあらすじを紹介します。やっと家族になれたムニョン、ガンテ、サンテ。蝶のトラウマを克服しようとするサンテと、蝶の正体を知って苦しむガンテとムニョンに、恐ろしい魔の手が伸びます・・・。※この記事は本編のネタバレが含まれています。

呪いの城で

一方、サンインはガンテに頼まれて、ウソをついてムニョンを連れ出しました。
しかし、ムニョンはヒジェと会う場所を言わないサンインを疑い、強引に車を停車させます。
ムニョンは車から飛び出して、裸足で走りました。
ガンテが一人で城に行くと、書斎でヘンジャが家族写真を眺め、ソファでサンテが意識を失って倒れていました。
慌てるガンテを見て、ヘンジャは高笑いしました。

https://img.tvreportcdn.de/cms-content/uploads/2020/08/02/22c638f7-fea0-45bb-87da-bd71e64b1e24.jpg

『サイコだけど大丈夫』日本語字幕版:NETFLIXにて毎週最新話を配信!

『サイコだけど大丈夫』第14話あらすじ考察

オ院長が警察に捜査依頼しているので、ヒジェが捕まるのも時間の問題でしょう。
ヒジェが、どうやって生き延びたのかが、まだ謎です。
2階から落下し、さらにカバンの中に入れられて貯水池に遺体を捨てられたのであればとても生きてはいないでしょう。
ムニョンの記憶と地下室に血の跡が残っているので、地下室に閉じ込められた事は事実だと思います。
地下室に閉じ込めてからデファンの記憶が混濁している可能性はあります。
「呪いの城」でデファンがした事をみていたムニョンが、地下室を開けた可能性もあります。
ムニョンが夢で地下室を開ける場面もありました。
それで、ヒジェを逃したのなら、ムニョンはさらに罪悪感にかられるでしょう。
予告では、サンテがヘンジャ=ヒジェが母親殺しの犯人だと気づくようなシーンもありました。
サンテが全てを知ってしまうと、ガンテとムニョンは一緒になれない選択をしそうです。

あと2話で完結!ムニョン、ガンテ、サンテのハッピーエンドに期待です!

http://image.xportsnews.com/contents/images/upload/article/2020/0803/1596411600729933.jpg

『サイコだけど大丈夫』1話~11話あらすじ&ネタバレ一覧

Netflix かっこいい ミステリー・サスペンス ラブロマンス 韓国ドラマ 韓流

この記事を気に入ったらシェア!

この記事について報告する

  • 韓国大好き連載コーナー
  • vote
  • 中国ドラマ特集
  • K-POPニュース

WRITER INFOライター情報

itoimiki