COLUMN コラム

新ドラマ『スタートアップ:夢の扉』ぺ・スジ&ナム・ジュヒョク主演/第1話&第2話あらすじ&ネタバレ

公開日 2020/10/19 18:02

変更日 2024/09/19 10:46

#

ぺ・スジ&ナム・ジュヒョク主演ドラマ『スタートアップ:夢の扉』第1話~第2話のあらすじを紹介。旬の俳優ナム・ジュヒョクが編み物好きの天才エンジニアを好演!人気女優ぺ・スジ演じるダルミとの出会いで、起業への道を切り拓いていく青春サクセスストーリーです!※この記事は本編のネタバレが含まれています。

ドラマのあらすじ解説

以下、本編のネタバレ含みます。


姉妹の再会

“SANDBOX(以下、「サンドボックス」)”のスタートアップ・リレー講演会に登壇するモーニングネイチャー代表ウォン・インジェの前に、実妹のイ・ダルミが現れます。
インジェとダルミは、両親の離婚で生き別れになった実の姉妹です。
インジェは、母親の再婚相手でモーニンググループの会長の義理娘となり、会長の援助で立ち上げた会社の代表となっていました。

http://image.xportsnews.com/contents/images/upload/article/2020/1017/1602912341863641.jpg

ダルミがついた嘘

ダルミは、インジェに対抗して、ナム・ドサンという男性と付き合っていて、ビジネスパートナーを組んで起業の準備をしていると嘘をついてしまいます。
インジェは、ダルミがボロボロの靴を履いて、祖母の家に居候し、薄月給で働いている暮らしぶりを指摘し、自分の選択が正しかった確信が持てたと言いました。
悔しくなったダルミは、ナム・ドサンを連れてインジェの会社が開く交流パーティー主催に
行く事を宣言しました。
しかし、ダルミはナム・ドサンの連絡先も知らず、会った事もなかったのです。

https://cphoto.asiae.co.kr/listimglink/1/2020100909482033459_1602204501.jpg

文通相手のナム・ドサンとは?

ナム・ドサンは、ダルミが子供の頃の文通相手でした。
離婚で仲の良い姉と別れてしまったダルミの為に、祖母のウォンドクが“ナム・ドサン”という架空の友達を作って手紙を出した事からはじまります。
ウォンドクは、身よりのない高校生ハン・ジピョンを、店に寝泊まりさせていました。
ウォンドクがジピョンに、“ナム・ドサン”に成りすまして、ダルミに手紙を書いてほしいと頼みます。
当時、数学オリンピックに最年少で優勝した天才小学生として話題になり、新聞にも載っていた男の子“ナム・ドサン”の名前を借り、ウォンドクとジピョンはダルミに励ましの手紙を送ります。

https://img.hankyung.com/photo/202010/BF.24078318.1.jpg

Netflix スタートアップ:夢の扉 韓国ドラマ

この記事を気に入ったらシェア!

この記事について報告する

  • 韓国大好き連載コーナー
  • vote
  • 中国ドラマ特集
  • K-POPニュース

WRITER INFOライター情報

itoimiki