COLUMN コラム

アジアドラマ界に新たなブーム到来!!タイドラマの魅力を徹底解説♥

公開日 2020/11/26 17:10

変更日 2024/06/20 14:16

#

Twitter世界トレンド入で人気爆発のドラマ「2gether」をはじめ、日本語字幕付きで視聴可能なオススメのタイBLドラマの情報を一挙紹介!K沼ライターもハマった。魅惑のタイBLドラマの世界を一度のぞいてみてください!

タイBLドラマとは

女性を中心に一定の人気を持つBL(ボーイズラブ)のコミック&小説。
日本でもドラマ化や映画化されていますが、2020年にタイ発のBLドラマが世界的にブレイク!
タイではもともとBL小説が人気で、近年多数の実写ドラマが製作されており、YOUTUBEの無料配信をきっかけに、特に自粛生活で需要が伸びている配信コンテンツ市場で、タイBLドラマが急速に海外へ、そして日本でも注目を浴びるようになりました。

“男の子同士の恋愛ドラマってどうなの?”
“なぜタイのドラマが話題なの!?”
そんな人にまずオススメのドラマを紹介。

『2gether』

日本でのブレイクのきっかけとなった『2gether』を紹介します。
BL初心者をはじめ、興味はあるけど何から見ていいか分からない、新しいドラマに挑戦したい人は、まずはこのドラマから入ってみるといいでしょう。
とにかく明るくて楽しい、まるで少女漫画のようなラブコメディです!

ストーリー

恋愛が長続きしない男子大学生のタインは、次こそは最愛の人を見つけようと、女子生徒が多いチア部に入部。新しい出会いに期待を膨らませていた。
そんな矢先、なんと男子学生のグリーンから告白されてしまう!
タインは、四六時中つきまとうグリーンを追い払おうとするが、ことごとく失敗。
困り果てたタインは、友人たちのアドバイスで偽カレシを作ってグリーンに諦めさせようという作戦を考える。
偽カレシのターゲットは、学内一番の美形男子サラワット!
タインは、サラワットに偽カレシになってもらおうと、彼の素性を調べ、あの手この手で近づこうとするものの、周囲には彼を狙う沢山の女子生徒たちで溢れかえっていた。

提供:コンテンツセブン/©GMMTV COMPANY LIMITED, All rights reserved

少女漫画のようなカップル“BrightWin”に夢中になる!

タイン/演:ウィン(Win)

通称“シックな男”タインは、女の子が好きなごく普通の大学生。
サラワットの素っ気ない態度に振り回され、「クソ野郎」と悪口を言いつつも、例え偽装彼氏でも相手の理想は高く、狙った獲物は逃がさない。
しかし、人一倍鈍感で、少女漫画でいうところの天然無自覚ヒロインのポジション。
大好きなバンド“スクラブ”を「好きな人と聴くともっと好きになる」と言いながら、好きな曲をサラワットと共有し、次第に心が揺れていく姿がとっても可愛い!

※ウィン(Win)のInstagram公式アカウント

サラワット/演:ブライト(Bright)

ギターとサッカーが得意で、軽音部兼サッカー部の大学生。
SNSも一切しない、女子にも興味がなく、人見知りでクールな男の子。
とにかく顔が良い、歩く芸術品!
サラワット役のブライトを観るだけでもこのドラマは一見の価値があり!
そんな美形が、甘い言葉でたたみかけるように相手を口説きまくる。
なのに実は恋愛未経験で、びっくりするぐらい不器用な男の子。
優しいかと思ったら、素っ気ない態度やイタズラを仕掛けてタインを振り回してしまう。

※ブライト(Bright)Instagram公式アカウント

2020 U-NEXT WOWOW おすすめ かっこいい ラブロマンス 俳優

この記事を気に入ったらシェア!

この記事について報告する

  • 韓国大好き連載コーナー
  • vote
  • 中国ドラマ特集
  • K-POPニュース

WRITER INFOライター情報

itoimiki