COLUMN コラム

人気俳優主演の新ドラマが続々登場!韓ドラは“ウェブトゥーン”がトレンド!?

公開日 2021/08/26 17:30

変更日 2024/06/20 14:20

#

パク・ソジュン主演のヒット作『梨泰院クラス』や、人気急上昇中のソン・ガン&ハン・ソヒ主演『わかっていても』等、ウェブトゥーン(Web漫画)原作から面白いドラマが誕生しています。チョン・ヘイン主演『D.P.-脱走兵追跡官-』をはじめ、ウェブトゥーン原作の新作ドラマを一挙紹介!

ドラマ放送:9月17日(金)から、韓国のTVING&tvNにて同時公開!

「テハン麺」で働くごく平凡な会社員のユミの頭の中の細胞を擬人化して表現。細胞たちが集まる村には彼女に日常に反応し、応援していく。
何の変化もなく過ごしていたある日、同じ職場のマーケティング部の男性社員ユ・バビと何気ないの会話で、ときめきを感じたユミによって細胞たちがざわめき出す。
細胞の中にはずば抜けて優秀な能力を持つプライム細胞があり、ユミのプライム細胞は愛細胞だった。
しかし、愛細胞は3年前から意識不明。
ユミのときめきで困惑する細胞たちは彼女のプライム細胞=愛細胞を目覚めさせる事ができるのか!?

主人公のユミを演じるのは『トッケビ〜君がくれた愛しい日々〜』の人気女優キム・ゴウン。

ユミの同僚ユ・バビ役には人気アイドルグループ「GOT7」のメンバー、ジニョン。

アルゴリズム思考回路で「YES、NO」を判断するゲーム開発者ク・ウン役は、『梨泰院クラス』のアン・ボヒョン。ク・ウンはユミと出会ってアルゴリズム思考に異常反応が出てしまう。

その他、人気アイドルグループ「SHINee」のミンホが、ユミの職場後輩チェ・ウギ役で特別出演する。
3人のイケメンたちがユミの日常にどう関わっていくかが見どころ!

コミックで描写されている細胞たちを3DCGアニメーションで表現。細胞たちはパソコンのウェブトゥーンを通じてユミを応援していくようだ。

Netflix おすすめ ファンタジー ホラー ラブロマンス 韓国ドラマ 韓流

この記事を気に入ったらシェア!

この記事について報告する

  • 韓国大好き連載コーナー
  • vote
  • 中国ドラマ特集
  • K-POPニュース

WRITER INFOライター情報

itoimiki