公開日 2021/09/05 23:15
変更日 2024/08/02 18:26
SEOUL, SOUTH KOREA - SEPTEMBER 24: Actress Shin Min-A attends the photocall for the CHANEL 'The Ink Library' pop-up event on September 24, 2019 in Seoul, South Korea. (Photo by Han Myung-Gu/WireImage)
シン・ミナ&キム・ソンホ主演ドラマ『海街チャチャチャ』第3話のあらすじを紹介しまう。歯科医のユン・ヘジン(シン・ミナ)がドゥシク(キム・ソンホ)とコンジンのおばあさん3人組とソウルへ!ヘジンは同期から一緒にいたドゥシクをカッコいい彼氏と勘違いされ・・・。※この記事は本編のネタバレが含まれています。
ゴミの不法投棄が多発し、統長のファジョンとドゥシクは役場を訪ねて洞長のヨングクに防犯カメラを取り付けるように直談判し、ヨングクはカメラ設置を約束する。
ガムニの家で食事をするドゥシク。ガムニは、おかずのカニのしょうゆ漬けを食べずに、ご飯だけ食べて痛そうにしている。
一方、ミソンは患者で警官のチェ・ウンチョルの事が気になって、休みの日の事や誕生日もチェックしていた。
ファンジョンはヨングクと一緒にイジュンの誕生日を祝うが、イジュンから離婚したからもう一緒に祝わなくていい、9歳だから大丈夫だと言う。
ファンジョンは、「イジュンが私たちの息子である事は変わらない。無理してるんじゃなくて、心から一緒に祝いたいの」と答えた。
翌朝、ドゥシクはガムニをおんぶして強引に歯科医院に連れて来る。
ガムニは、歯の状態が悪く3本ほどインプラントで治療した方がいいとの診断になる。2本まで保険がきいて、1本は全額負担。
金額を聞いたガムニは、「そんな大金を歯につぎ込むくらいなら、全部抜いてちょうだい!」と言った。
ヘジンは、予算が気になるなら入れ歯にもできるが、インプラントより四分の一の力になり、十分に食事をとれずに栄養が偏って、骨が弱くなったりすると諭す。
さらに、経済的な問題があるのかと聞くとガムニは、怒って出ていった。
ドゥシクとヘジンは、ガムニへの態度について揉める。