COLUMN コラム

シン・ミナ&キム・ソンホ主演ドラマ『海街チャチャチャ』第16話あらすじ&ネタバレ/感涙の最終回!

公開日 2021/10/21 12:00

変更日 2024/08/19 11:24

#

シン・ミナ&キム・ソンホ主演のラブコメディ『海街チャチャチャ』第16話のあらすじを紹介。ドゥシクはガムニからの手紙で、ヘジンの腕の中ではじめて思いっきり悲しむ事ができた。ソウルに戻らずコンジンに残る決意をしたヘジンは…。★最終回のビハインド映像も公開!※この記事は本編のネタバレが含まれています。

ヘジンはドゥシクを浜辺に誘い、最初に出会った頃は最悪だったと笑う。
そして、出会った時に履いていたヒールの横にドゥシクの靴を並べた。
「玄関に私たちの靴が毎日並んでいたらいいな。寂しくないように。ホン班長、結婚してくれる?」と、プロポーズするヘジン。
すると、ドゥシクは「ダメだ」と応え、動揺してしまう。
ドゥシクは持っていた箱を見せて、「今日プロポーズしようと思ってたんだ。ずっと準備してたのに、先にプロポーズされた」と落ち込む。
ヘジンは、「大事なのはどちらが先かじゃなく、お互いの気持ちでしょ。じゃあ今からプロポーズして。バトンタッチするわ」と言って励ました。

ドゥシクからのプロポーズ

ドゥシクは気を取り直して、「ここでの出会いは最悪だと言ってたけど、俺は違った。浜辺で見た女性は、長い時間座ってた。寂しそうな目をして、その事が心に引っかかってたんだ。だから目で追ってた。その女性を、愛する事になるなんて」と伝えてダイヤモンドのネックレッスをプレゼントする。
「玄関には靴が2足、洗面台には歯ブラシが2本、台所にエプロン2枚。全部2つずつがいい。そんな家で、今日、明日、そしてすべての時間を共にしよう」とプロポーズ。
ヘジンは「愛してる」と言って、ドゥシクも「俺も」と応えてキスをする。
すると、靴の片方が波で流され、2人は靴を取りに海の中に入ってはしゃぎ続けた。

結婚後の呼び方

ヘジンは結婚生活の約束事を書きながら、ドゥシクと将来の話しをする。
ドゥシクが「いつまでホン班長と呼ぶ気だ」と言われたヘジンは、「ドゥシクさん」や「オッパ」と呼んでみるが、「あなた(チャギ)」がしっくりきた。
ドゥシクは「自分(チャギ)という意味もあるから、俺が君で君が俺になる感じがする」言い、軽くキスする。
しばらく見つめ合っていると、ヘジンが「今日は帰らない」と言い、ドゥシクも「返す気はない」と、ヘジンをお姫様抱っこして寝室へと入っていった。
一晩ベッドで過ごし、翌朝ドゥシクが朝食を作ってヘジンに食べさせてあげる。
町内会の掃除に参加した2人は、皆に「結婚する」と報告した。

Netflix ネタバレ ラブロマンス 俳優 女優 韓国ドラマ 韓流

この記事を気に入ったらシェア!

この記事について報告する

  • 韓国大好き連載コーナー
  • vote
  • 中国ドラマ特集
  • K-POPニュース

WRITER INFOライター情報

itoimiki