COLUMN コラム

男性同士でベストカップルを受賞したドラマ作品&俳優まとめ【相性抜群!】

公開日 2022/10/31 20:30

変更日 2024/06/20 14:24

#

男同士でベストカップルを受賞したドラマの作品と俳優たちを紹介します。ユ・アイン&ソン・ジュンギ、チソン&パク・ソジュン等、今や人気のスター同士の共演がドラマを盛り上げる!相性抜群のブロマンスを楽しんでみましょう。

『トキメキ☆成均館スキャンダル』

2010年KBS演技大賞にて、ユ・アイン&ソン・ジュンギがカップル賞を受賞!

作品紹介

没落した南人一門の娘キム・ユニ(演:パク・ミニョン)は、借金のかたに兵曹判書のハ・ウギュ(演:イ・ジェヨン)に身売りするように迫られていた。
ユニは家族を養うために、病弱な弟テムルの名前を使い、男装して科挙を受けて成均館に入る。同房のイ・ソンジュン(演:パク・ユチョン)、ムン・ジェシン(演:ユ・アイン)と共に暮らしながら、絆を深めていく。イ・ソンジュンの父で、強力な権力を握る左議政イ・ジョンム(演:キム・ガプス)に対抗すべく、王の正祖(演:チョ・ソンハ)は、先王が遺した“金縢之詞(クムドゥンジサ)の捜索を、テムル、ソンジュン、ジェシン、ク・ヨンハ(演:ソン・ジュンギ)に任命する。

ユ・アイン&ソン・ジュンギ

幼馴染がみせる抜群の相性に萌える!
2010年、本作はKBS演技大賞9冠を受賞し、パク・ユチョン&パク・ミニョンテムルともう1カップル、ジェシン役のユ・アインとヨンハ役のソン・ジュンギがカップル賞を受賞した。
ムン・ジェシンは、少論一門の息子でありながら反体制派のレジスタンス、ク・ヨンハは美形のプレイボーイで情報通。相対する性格で、最初は接点もなさそうだったが、回を重ねるうちに、お互いをよく知る幼馴染だと分かっていく。劇中、最高の相性をみせた2人は多くの視聴者の心を掴んだ。
現在は、ソン・ジュンギは視聴率男として活躍するトップスターとなり、ユ・アインは数々の映画賞を受賞する実力俳優として、今でも大活躍している。

KBS演技大賞 MBC演技大賞 ラブコメディ 俳優 韓国ドラマ 韓流

この記事を気に入ったらシェア!

この記事について報告する

  • 韓国大好き連載コーナー
  • vote
  • 中国ドラマ特集
  • K-POPニュース

WRITER INFOライター情報

itoimiki