COLUMN コラム

タイだけじゃない!韓流・華流のBLドラマ特集

公開日 2022/11/27 16:30

変更日 2024/06/20 14:25

#

タイドラマブームで盛り上がるBLドラマ!今、世界で人気のBLドラマの中から韓流・華流のBLドラマをピックアップして紹介。アイドルや俳優が演じるイケメン同士の恋愛を堪能してみましょう!

台湾で社会現象を起こしてロングヒットとなった大人気BLドラマシリーズ!
シリーズ1&2は、3組のカップルからなる3つのオムニバスドラマだったが、大人気となり、連続ドラマシリーズ化となった。

作品紹介

高校生のシャン・ハオティン(演:ウェイン・ソン)は、保健室でガールフレンドのリー・シーユー(演:ワン・ジェリン)といちゃついているところをユー・シーグウ(演:ホアン・ジュンジー)に見られてしまう。だが、リーユーはシーグウの事が気になっていた。
ハオティンは、男友達からリーユーとシーグウと抱き合っている写真を見せられ、シーグウにちょっかいをかけようとする。さらに、シーグウはハオティンの男友達にも絡まれてしまう。リーユーに興味がないシーグウが気に入らないハオティンは、テストの非にジーグウが学校に行けなくする。遅刻したシーグウは先生に跪いてテストを受けさせてほしいと頼み込み、ハオティンはそんなシーグウをバカにすると、殴られた。
シーグウの厳しい境遇でたった一人必死に生きようとしていた。ハオティンは殴られてから、彼の事が気になって意識するようになる。
ハオティンの友達スン・ボーシャン(演:ウィルソン・リウ)がシーグウのバイト先の上司ルー・ジーガン(演:トーマス・チャン)に恋するサブカップルの恋愛も楽しめる。

★Rakuten TV、U-NEXT等にて配信中!

『HIStory3 圈套~ラブ・トラップ』

ヤクザと刑事の恋の攻防戦を描いた大人のクライム&ラブロマンス!

作品紹介

4年前、ヤクザの行天盟トップのタン・グォドンと刑事リーチェンが射殺され、刑事のモン・シャオフェイ(演:ジェイク・スー)は、唯一の生き残りで行天盟の現トップであるタン・イー(演:クリス・ウー)が犯人だと睨み、彼を逮捕しようと躍起になってトラブルばかり起こすので、上層部から煙たがれていた。
タン・イーを監視するシャオフェイだが、逆に彼から呼ばれて高級服を贈られ、同僚からは4年も追ってたら惚れられてるのか勘違いされるとかわれる。
行方不明になっていた元行天盟の組員ワン・クンチェンが殺害され、警察は同じく元組員のチェン・ウェンハオを追うが、タン・イーも同一人物を追っていた。シャオフェイはタン・イーに4年前の事件との関連を問い詰めるが、謎の集団に襲われ拉致される。
手錠を繋がれて逃げるシャオフェイとタン・イー。山小屋で一夜を過ごしたり、命を狙われるタン・イーをシャオフェイが自宅に匿ったり、ラブアクシデント満載!

★Rakuten TV、U-NEXT等にて配信中!

『We Best Love 永遠の1位』

ライバル視しているシューイーと片想いのシードーのカップルに悶える!

作品紹介

小学から高校まで万年2位のシューイー(演:ユー(YU))は、いつもシード―(演:リン・ズーホン(ツーホン/SpeXial))に1位を奪われ悔しい思いをしていた。大学進学でやっとシードーと別々になれたシューイーは、水泳部の新入部員歓迎の試合で1位をとり、幼馴染のユーシンに告白しようとした。
だが、試合の時に転入してきたシード―が現れ、動揺してプールに落ちて足がつってしまう。
シードーに助けられたシューイーだが、試合をぶち壊しにされてささやかな仕返しをしようとするが失敗。さらに、シューイーは告白するはずだったユーシンからジョンウォンへの告白を見てしまいショックで打ちのめされる。号泣するシューイーを盗撮したシード―は、卒業まで自分の雑用係になるように脅した。
実はシューイーの事がずっと好きだったシード―は、雑用係を口実に気を引こうとしたり、失恋で傷ついたシューイーを守ろうとしていた。
シード―はシューイーに好かれる事はないと諦めつつも、彼に近づく度に秘めた想いを募らせて思い悩むのだった。
『We Best Love 永遠の1位』の学園編に続き、『2位の反逆』では社会人になった2人の恋を描いている。

★Rakuten TV、Paravi等にて配信中!

シューイー役のユー(YU)は日本と台湾のハーフで、日本のドラマ『祈りのカルテ 研修医の謎解き診察記録(2022年/日本テレビ)』にも出演。アミューズと専属契約し、日本でも歌手をはじめとするタレント活動が予定されている。

ラブコメディー ラブロマンス 韓国ドラマ 韓流

この記事を気に入ったらシェア!

この記事について報告する

  • 韓国大好き連載コーナー
  • vote
  • 中国ドラマ特集
  • K-POPニュース

WRITER INFOライター情報

itoimiki