COLUMN コラム

4月配信開始!韓流ドラマ期待の新作を紹介!『財閥家の末息子~Reborn Rich~』『シークレットファミリー』

公開日 2023/04/01 18:00

変更日 2024/06/20 14:27

#

4月配信開始の韓流ドラマをご紹介。ソン・ジュンギ主演『財閥家の末息子~Reborn Rich~』、チャン・ヒョク×チャン・ナラ主演『シークレットファミリー』の話題作が目白押し。Lemino(レミノ)、U-NEXT、NETFLIX、ディズニープラス配信の新作ドラマをいち早くチェック!(※記事の一部にプロモーションを含みます)

4月配信開始の新作ドラマ

4月12日(水)から提供開始されるドコモの新動画配信サービス「Lemino(レミノ)」では、最高視聴率26.9%を記録したソン・ジュンギ主演ドラマ『財閥家の末息子~Reborn Rich~』が独占配信!
さらに、U-NEXTではイム・シワン×キム・ソリョン主演のラブロマンス『なにもしたくない~立ち止まって、恋をして~』、NETFLIXでは『夫婦の世界』キム・ヒエ主演の政治ドラマ『クイーンメーカー』、チャン・ヒョク×チャン・ナラが夫婦役で4度目の共演する最新ドラマ『シークレットファミリー』、人気シリーズ第3弾『浪漫ドクター キム・サブ3』がディズニープラスで独占配信スタート。韓国ドラマの話題・注目作を全5作品まとめて一挙紹介!

『財閥家の末息子~Reborn Rich~』4月12日(水)より、Leminoにて独占配信!

『太陽の末裔〜Love Under The Sun〜』の高視聴率男ソン・ジュンギ主演、最高視聴率26.9%(最終回)を記録した2022年の大作ドラマが遂に日本上陸!

作品紹介

韓国トップの財閥「スンヤン」グループの未来資産管理チーム長を務めるヒョヌ(演:ソン・ジュンギ)は、財閥家の事件やトラブル解決に奔走する毎日を送っていた。ヒョヌは優秀だが貧しくコネもない事から、まるで「王家の下人」のように虐げられながらも彼らに仕えた。ある日、海外に流れた隠し資産を取り戻す特命を受けたヒョヌは、トルコで6億ドルを回収するが、スンヤンの命令を受けた部下に金を奪われ、銃殺された。
ヒョヌは不思議なことに、スンヤングループ会長チン・ヤンチョル(演:イ・ソンミン)の四男チン・ユンギ(演:キム・ヨンジェ)の末息子ドジュンになって目を覚ます。
1987年の過去にさかのぼり、10代のドジュンに転生したヒョヌは、一家への復讐を企む。一族を知り尽くしていたヒョヌだが、ドジュンについての情報はなく、後継者から外れたユンギと元女優イ・へイン(演:チョン・ヘヨン)の婚外子だという事がわかる。だがドジュン(ヒョヌ)は、一族に起こる事と韓国の未来を知っていた。次期大統領を言い当てたドジュンは、ヤンチョルの目にとまる。さらに、ヤンチョルに爆破テロが起こる飛行機の搭乗を回避させ、半導体会社の買収に関する情報を伝えた。やがて、ソウル大の法学部を首席で入学し、目覚ましい活躍をしながら、他の後継者を抑えて玉座へとのし上がっていこうとする。

配信情報

4月12日(水)より、Lemino(レミノ)にて独占配信スタート!

ライターおすすめポイント

タイムスリップと転生を合体させたファンタジー設定ではじまり、自分を殺した一族の末息子として2度目の人生を生き直す主人公の復讐と下克上を描いた異色社会派サスペンス。
ヒョヌは、自分を虐げて命を奪ったスンヤン家に入り込み、会長チン・ヤンチョルの心を掴んでいく。後継者の座を狙って互いに陥れようと画策する兄弟、従弟たちからの攻防戦をどのように制しながらのし上がっていくかが見どころ。
圧倒的なカリスマと厳格な性格のスンヤングループ会長チン・ヤンチョルを『ミセン -未生-』名優イ・ソンミンが演じる。ソン・ジュンギとイ・ソンミンを中心にバイプレイヤーたちが火花を散らす演技のぶつかり合いが、巧妙なストーリーに重厚感を与えている。

『なにもしたくない~立ち止まって、恋をして~』4月5日(水)より、U-NEXTにて独占配信!

『ミセン-未生-』イム・シワン×『昼と夜』キム・ソリョン主演、人生に癒しのひと時を描いたヒーリング・ラブロマンス!

作品紹介

イ・ヨルム(演:キム・ソリョン)は上司のパワハラに耐えながらも4年間真面目に働いてきた。だが、慰めてほしい恋人からはフラれ、最愛の母が突然亡くなってしまう。
6坪の部屋と会社を往復する毎日、人生を分かち合い寄り添う相手もおらず孤独を抱え、次第に空虚になっていく。そんなある日、ヨルムは通勤途中で途中下車し、「もう会社に行かない」と呟いて、会社を退職し、部屋を出る。238万ウォンを自分の為だけに使う事を決意し、辿り着いた海の田舎町で何もせずに暮らすニート生活をスタートさせた。

配信情報

2023年4月5日(水)より、U-NEXTにて独占配信スタート!

ライターおすすめポイント

忙しい日常でストレスを感じている人は「なにもしたくない」と誰感じる事があるだろう。これは、都会の女性が田舎町で見つけた恋を描いた寓話ではなく、現代人に癒しと生きるヒントを与えてくれるような作品になっている。
人見知りでコミュ障の図書館司書アン・デボム(演:イム・シワン)が、ヨルムに少しずつ心を開いていく様はじれったくもありながらキュンとすること間違いなし。
一方で、心に深い傷と抱えたデボムの闇も、サスペンス要素を絡ませながら描かれていく。
生きる事に悩むヨルムとデボムに共感しながら、心を揺さぶられるだろう。

『クイーンメーカー』4月14日 (金)より、NETFLIXにて独占配信!

大ヒットドラマ『夫婦の世界』の大女優キム・ヒエ待望の新作主演ドラマ!

作品紹介

大企業ウンソングループの戦略企画室を務めていたファン・ドヒ(演:キム・ヒエ)は、国民の世論を操り牛耳ってきたイメージメイキング戦略の鬼才とも言われるべき人物。
ある事故をきっかけに、ドヒは人気アナウンサーを市長候補に推すウンソングループを倒すためにソウル市長選に挑む。ドヒが市長候補として目を付けたのは、ウンソングループと闘う人権弁護士のオ・スンスク(演:ムン・ソリ)。国民のため、労働者のために良い世の中を作るという信念と熱い心臓を持つギョンスクは、「わたしは負けた事がない」と宣言するドヒと共に市長選挙へと勝ち進むべく、金と権力が渦巻く政界のパワーゲームに立ち向かっていく。

配信情報

2023年4月14日(金)より、NETFLIXにて独占配信スタート!

ライターおすすめポイント

夫婦の世界」の百想芸術大賞で最優秀女優演技賞受賞を受賞したキム・ヒエが市長選のフィクサーとなる。12年間、12センチのスティレットヒールから降りたことのないという自身溢れるエレガントな佇まいに、世論を掌握していくハイレベルな頭脳戦を繰り広げる役柄に注目だ。さらに、オ・スンスク役のムン・ソリは、虐げられた労働者のために大企業と真っ向から戦う強さと、国民の心を掴む才能を持つ雑草のような人権弁護士を好演。女優達のパワフルな演技が見応えの政治ドラマだ。

『シークレットファミリー』4月17日(月)より、ディズニープラスにて独占配信!

人気ドラマ『運命のように君を愛してる』のチャン・ヒョク×チャン・ナラが夫婦役で、4度目の共演を果たすファミリー・ラブコメディ!

作品紹介

完璧な家庭を夢見る主婦カン・ユラ(演:チャン・ナラ)の夫クォン・ドフン(演:チャン・ヒョク)は貿易商社の課長として働き、家庭内では妻の機嫌を取る序列最下位の平凡な男。と見せかけて、サラリーマンは仮の姿で、実は韓国の国家情報院所属、凄腕の射撃手であり超優秀なスパイだったのだ。家族にも正体を隠し、国の為に極秘任務を遂行する。見せかけの平穏な家庭を演じている夫婦に、突如ユラの過去を知っている人物が現れ、夫婦の平和が揺らぎ始めた・・・。

配信情報

4月17日(月)より、ディズニープラスにて独占配信スタート!

★【公式】Disney+(ディズニープラス) ★

※詳しくは公式サイトをチェック!

ライターおすすめポイント

家では鬼嫁の尻に敷かれるカッコ悪い旦那のドフンが、ひとたび任務に出ると凄腕のスパイに変身するチャン・ヒョクのギャップある魅力に期待が高まる。
平凡なサラリーマンとスパイという二重生活を送るドフンとユラとの出会いから結婚生活までがどう描かれているのかも気になるところ。ユラの秘密が明かされると共に、互いに秘密を抱えた夫婦がどのような関係へと進んでいくのが、コミカルな要素を絡めながら描かれていくだろう。

『浪漫ドクター キム・サブ3』4月末より、ディズニープラスにて独占配信!

韓国で大ヒットした医療ドラマ『浪漫ドクター キム・サブ』シリーズ第3弾!

作品紹介

シーズン1では、病院の不条理な仕打ちによって父親を亡くしたドンジュが、医師プ・ヨンジュ(演:ハン・ソッキュ)の助言でコサン大学院外科医となる。だが、院長ト・ユンワン(演:チェ・ジノ)を見返す為に担当したVIP患者の手術に失敗し、トルダム病院に左遷され、天才外科医キム・サブことプ・ヨンジュと再会。キム・サブの下で医者として成長していく。
シーズン2は、前作から3年後。トンダム病院が医者不足のため、コサン大学病院を訪ねたキム・サブは、内部告発によって疎外されていた外科医ソ・ウジン(演:アン・ヒョソプ)をスカウトする。さらに、精神安定剤を多量摂取し手術中に倒れた胸部外科医チャ・ウンジェ(演:イ・ソンギョン)がトルダム病院に左遷されてきた。
患者を救うために奔走する天才外科医キム・サブと若いレジデントたちの日々を描いたメディカルヒューマンドラマ。

配信情報

4月末よりディズニープラスにて独占配信スタート!
毎週金・土曜日に1話ずつ配信(全16話)

★【公式】Disney+(ディズニープラス) ★

※詳しくは公式サイトをチェック!

『浪漫ドクター キム・サブ』(全21話)、『浪漫ドクター キム・サブ2』(全33話):ディズニープラスにて4月12日より配信開始。

ライターおすすめポイント

主演のハン・ソッキュは、2016年SBS演技大賞の大賞し、2020年放送のシーズンでは最高視聴率27.1%(最終回)を記録するほど、韓国の国民的ドラマの1つとして人気が高い。
さらに、『愛と利』のユ・ヨンソクが同賞の優秀演技賞(ジャンルドラマ部門)を受賞。シーズン2でメインを務めた『社内お見合い』のアン・ヒョソプが2020年に百想芸術大賞新人賞(ドラマ部門)、SBS演技大賞優秀演技賞(ジャンルドラマ部門)を受賞するなど、若手俳優たちも高い評価を受け、現在は人気俳優として活躍している。
トルダム病院は、コサン大学病院から独立し、ト・ユンワンから干渉される事なく、政府支援の外傷センターにする事を目標に掲げ新たなスタートを切る。
新作では、ハン・ソッキュを中心にシーズン2のアン・ヒョソプとイ・ソンギョンが続投する。
さらに、新キャストには『ドクター弁護士』『アダマス 失われたダイヤ』イ・ギョンヨンの胸部外科医役を演じるほか、『愛の不時着』のイ・シニョンも出演。
黒幕、悪役役でお馴染のイ・ギョンヨンの役どころによっては、キム・サブたちが新たにどんな困難が待ち受けているのか気になるところ。

Disney+ Netflix U-NEXT おすすめ ミステリー・サスペンス ラブコメディ ラブロマンス 韓国ドラマ 韓流

この記事を気に入ったらシェア!

この記事について報告する

  • 韓国大好き連載コーナー
  • vote
  • 中国ドラマ特集
  • K-POPニュース

WRITER INFOライター情報

itoimiki