公開日 2024/01/21 11:45
変更日 2024/09/04 16:06
SEOUL, SOUTH KOREA - NOVEMBER 15: Actor Cho Jung-Seok attends the \"Brother\" Press Screening at the CGV on November 15, 2016 in Seoul, South Korea. (Photo by Han Myung-Gu/WireImage)
新ドラマ『魅惑の人』が、2024年1月21日(日)よりNetflixにて日本配信スタート!『賢い医師生活』シリーズで人気の実力派俳優チョ・ジョンソクが時代劇の王役に初挑戦!『それでも僕らは走り続ける』のシン・セギョンが王を惑わす細作(スパイ)の役でヒロインを務める。あらすじやキャスト、作品の魅力を一足早く紹介!
『賢い医師生活』シリーズのチョ・ジョンソクと『それでも僕らは走り続ける』のシン・セギョンが主演する新ドラマ『魅惑の人』は、2024年1月21日(日)より、韓国のtvNにて放送及び、Netflixによる日本同時配信がスタートする。
細作(スパイ)に惑わされる王イ・インと、倒すべき敵である王に強く惹かれてしまった細作(スパイ)による残酷な運命を描いた時代劇ロマンスだ。
ドラマ『模範刑事』シリーズのチョ・ナムグク監督と、『王になった男』を手掛けた脚本家のキム・ソンドクがタッグを組み、上質な韓国時代劇を新たに作り上げる。
清の侵略により制圧された朝鮮。王イ・ソン(演:チェ・デフン)に忠誠を誓ったチナン大君のイ・イン(演:チョ・ジョンソク)は、清の人質となって朝鮮を去る。イ・インは清の瀋陽に連れて行かれてからも、師匠であり領議政のカン・ハンスン(演:ソン・ヒョンジュ)に書札を随時送っては清の状況を知らせ、戦争を避ける方法を講じるなど、細作(スパイ)の役割を果たしていた。
時が経ち、久しぶりに朝鮮に帰還したイ・インは、親清派だと噂され、冷遇された。悪い噂のせいで、イ・ソンはイ・インに対して恐怖と憎悪を抱くようになる。
そんな中、イ・インはカン・モンウという賭け棋士と出会う。モンウは、イ・インの悪口をいう人々に反論し、彼の味方をした。
実は、モンウは男装したカン・ハンスンの娘ヒス(演:シン・セギョン)だった。
ヒスは、男装して賭け棋士として活躍していた。負けず嫌いな上に、囲碁で自分に勝てない男は相手にしなかった。
だがある日、囲碁の天才であるイ・インとの勝負に興奮したヒスは、胸の高鳴りをおぼえる。
互いに身分を隠しているイ・インとヒスは、囲碁で心を通い合わせ、強い絆で結ばれていくのだった。
やがて、イ・インが王に即位し、ヒスは王を倒すために細作(スパイ)となる。
2024年1月21日(日)よりNetflixにて独占配信スタート!
※こちらから視聴できます。