COLUMN コラム

パリオリンピックの雰囲気が味わえる!フランスを舞台にした韓国ドラマ特集

公開日 2024/06/26 20:00

変更日 2024/08/30 15:48

#

2024年夏には、いよいよパリオリンピックが開幕します。この機会に、フランスを舞台にした韓国ドラマや映画で異国情緒を楽しんでみませんか。フランスの美しい街並みや文化、そして韓国作品ならではの感性が融合した作品は、見ているだけで心がときめくことでしょう。フランスに関連の深いおすすめの作品をご紹介します。

3人のアンヌ(2013年)

あらすじ

韓国にある海に面したモハンという小さな街には、ただ1つの観光スポットの灯台があるだけでした。
そこへやってきたのはフランスからのバカンス客。偶然にも全員の名がアンヌ(イザベル・ユペール)という、3人の女性たち。
映画監督、既婚者、離婚したばかりとそれぞれが異なる事情を抱えたアンナは、街を守るカリスマ的な存在のライフガードに出会います。
互いに言語は通じないが、恋の炎に火はつくのでしょうか。

作品のおすすめポイント

三人のアンヌを演じるのは、フランス人女優のイザベル・ユペール。雰囲気の異なるフランス人女性を見事に演じています。
メガフォンを取ったのは、ヨーロッパでも注目を集めているホン・サンス監督です。フランスと韓国の文化が混ざり合い、見事な仕上がりとなっています。

異文化交流がテーマの1つとして描かれており、フランス人女性と韓国人男性の心の繊細な交流が静かな韓国の町で繰り広げられます。
しっとりとした物語をこの機会にぜひお楽しみください。

番外編:旅番組

ドラマや映画ではありませんが、フランスが楽しめる韓国のエンタメ作品もご紹介します。

花よりおじいさん1<フランス・台湾編>

あらすじ

俳優のイ・ソジンは、空港に到着するまで人気アイドルとの共演だと聞かされていましたが、実際に待っていたのは大御所俳優の4人でした。

フランスの名所である凱旋門やヴェルサイユ宮殿を巡る観光やグルメを楽しむ一方で、H4(ハラボジ=おじいさん4人)のマイペースな行動にイ・ソジンのボヤキが絶えません。

フランスだけでなく、スイスや台湾に行く様子も描かれています。

作品のおすすめポイント

旅の舞台は美しいフランスの観光名所が中心で、旅行気分が味わえます。ルーヴル美術館やヴェルサイユ宮殿など、パリの美しい風景や観光スポットが満載です。

またベテラン俳優のイ・スンジェ、シン・グ、パク・グンヒョン、ペク・イルソプの飾らない素顔が垣間見えて往年の韓国ドラマファンも大満足の内容です。イ・ソジンとのコミカルなやり取りも必見です。

番組全体を通して、旅行の醍醐味であるハプニングや人との出会いが楽しめます。面白いだけでなく、感動的なシーンも登場しますよ。
旅番組やバラエティー番組が好きな人、フランスに興味がある人、韓国俳優に興味のある人におすすめ番組です。

こちらもチェック☆

韓国ドラマ

この記事を気に入ったらシェア!

この記事について報告する

  • 韓国大好き連載コーナー
  • vote
  • 中国ドラマ特集
  • K-POPニュース

WRITER INFOライター情報

さとひろろ