公開日 2022/11/30 20:00
変更日 2024/06/20 12:23
PAJU, SOUTH KOREA - DECEMBER 11: South Korean actor Lee Do-Hyun attends the 2021 Mnet Asian Music Awards (MAMA 2021) at Paju on December 11, 2021 in Paju, South Korea. (Photo by Han Myung-Gu/WireImage)
『メランコリア~僕らの幸せの方程式~』や『ザ・グローリー ~輝かしき復讐~』等に出演し注目を集めているイ・ドヒョン。大ヒットドラマの子役でデビューした人気若手俳優です。親しみのある脇役から主役級俳優へと成長したイ・ドヒョンのプロフィールと出演ドラマを紹介します!
冴えない父親がひょんなことから若さを取り戻し巻き起こす家族との騒動を描くファンタジック・ラブコメディ。ザック・エフロンが主演した2009年の米コメディ映画を韓国版リメイクしたドラマです。ユン・サンヒョンとイ・ドヒョンが二人一役で主人公のホン・デヨン(コ・ウヨン)役を務め、キム・ハヌルが妻役を演じています。
このドラマが初主演作となったイ・ドヒョンは外見は高校生で中身は中年の父親という役どころを熱演。卓越した演技力を見せ、百想芸術大賞で新人賞を受賞しました。
2001年、高校生のデヨンはバスケットボールの韓国代表を目指すスター選手。そんなデヨンはダジョンに一目惚れし、二人は交際に発展。だが予期せぬ妊娠により双子を授かることになる。子供のため夢を諦め、2人は生活に追われる。時は流れ、18年後。ダジョン(キム・ハヌル)はアナウンサーの夢を捨てきれず、挑戦した公開採用試験で見事に採用される。一方のデヨン(ユン・サンヒョン)は昔の面影もなく、子どもたちには無視され、職場では解雇され、ついに妻のダジョンからは離婚を要求されてしまう。自暴自棄になったデヨンが学校の体育館でボールを投げていると突然の停電と共に、自分が18年前の姿になっていることに気づく!若さを取り戻したデヨンはウヨン(イ・ドヒョン)として新しい人生を生きることを決めるのだが…。
1980年の光州を舞台に、現地の若者たちの愛や葛藤を描いた青春ラブストーリー。大ヒット映画『タクシー運転手~約束は海を越えて~』と同じ光州民主化運動の時代を題材に制作されたドラマです。
イ・ドヒョンは、激動の時代に悩みながらも信念を持って生きる医学生ヒテを熱演。コ・ミンシ扮するヒロインとの運命的な愛や切ない思いを繊細に演じています。レトロな街並みや時代を感じさせる演出も見どころです。
2021年のある日、光州の外郭道路工事現場で身元不明の遺骨が発掘される。そしてそれから41年前の1980年春のソウル。大学街に渦巻く民主化の熱気とは関係なく、カネの準備で忙しい医大生のヒテは「家に帰りたい」という誰かの一言を聞き、故郷の光州に向かう。そこでヒテは、スリョンの代打としてフラれるためにお見合いにやってきたミョンヒと出会い…。
不正がはびこる名門私立高校を舞台に、女性の数学教師と数学の天才が織りなすヒューマン・ラブストーリー。『王は愛する』や『偶然見つけたハル』等で知られるキム・サンヒョプ監督が手掛けたドラマです。実年齢差16歳というイム・スジョンとイ・ドヒョンがダブル主演を務めています。
イ・ドヒョンは成績最下位の高校生ペク・スンユ役を好演。ワケあって能力を隠しひっそりと生きてきた数学の天才という役どころを演じています。ヒロイン役は『恋愛ワードを入力してください~Search WWW~』でも年下男子との恋を演じたイム・スジョン。数学を愛する二人の切なくも美しいロマンスが見どころです。
名門校が集まる江南にあるアソン財団名門アソン高校。しかし実際は、理事長の長女ノ・ジョンア教務部長を筆頭にあらゆる不正と恩恵がはびこり“特別待遇の百貨店”状態。そんなアソン高校にある一人の教師が赴任する。数学の成績が一流大学の合否を決めるこの時代に、各種数学コンテストの最多入賞者を輩出している華やかなプロフィールを持つ、チ・ユンスだ。そんな彼女の目に入ってきたのは、数学を愛しながらも、あるトラウマからその愛する数学から目をそらして生きる一人の男子学生、“数学の天才”ペク・スンユだ。2人は数学により心を通わせていくのだが、それにより英才学校化するという夢に邪魔が入ってしまったノ・ジョンア教務部長の仕業により人生が狂わされてしまう…。そして4年後2人は再会を果たし、互いの方法で過去の問題を解き明かそうとしていたのだが…。
出典元:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000218.000006470.html
『メランコリア~僕らの幸せの方程式~』に主演している俳優イ・ドヒョンのプロフィールと出演ドラマを紹介しました。
話題のドラマへの出演が相次ぎ、ブレイク真っ只中のイ・ドヒョン。間もなく新ドラマ『ザ・グローリー』の公開を控えている現在は、『18アゲイン』以来3年ぶりのJTBCドラマ『悪いママ』の撮影中とのことです。
今後の活躍が期待される俳優イ・ドヒョンの出演作品をこの機会に是非チェックしてみてください!
以上、イクラがお届けしました!