公開日 2022/07/17 20:00
変更日 2024/08/21 12:11
SEOUL, SOUTH KOREA - JUNE 28: Actor Kim Sang-Kyung attend a press conference to promote his new film \"May 18\" at YongSan CGV on June 28, 2007 in Seoul, South Korea. (Photo by Chung Sung-Jun/Getty Images)
イケメン俳優として日本でも有名なキム・サンギョンは、高い身体能力の持ち主なだけでなく高い演技力を持つ人物です。今回は俳優として知名度が高い彼のプロフィールだけでなく、出演しているおすすめドラマ作品を紹介します。【2023/05/01 更新】
全員容疑者、キム・サンギョン主演作の予告編が公開https://t.co/RfSOjrZdqr pic.twitter.com/MJjj1j7wCs
— 映画ナタリー (@eiga_natalie) September 30, 2021
イケメン俳優として日本でも人気が高いキム・サンギョンはソウル特別市城東区出身の俳優です。
芸能界を目指したのは、高校時代に見た演劇がきっかけだったそうです。両親の反対を受けながらも大学まで演劇の勉強を続けて、後輩の紹介で受けたオーディションに合格したという経緯があります。
本格的なデビューを果たしたのが、1998年のドラマ「advocate」です。この時に同期のソン・イルグクも同作でデビューしており、互いの外見が似ている点が国内では話題を呼びました。
デビュー当時は医師や弁護士などクールで理知的な人物を演じる一方で、女性にだらしなくお酒が好きな役柄を演じている作品も。正反対な役柄を演じられる能力の高さが魅力です。
特に2003年に公開された映画「殺人の追憶」では、主演のソン・ガンホを圧倒するほどの迫力のある演技を披露したことで、大きな話題になりました。
また、キム・サンギョンは陸軍の特殊戦司令部空挺部隊に属していた過去を持ち、高い身体能力を持っています。 映画「ザ・タワー 超高層ビル大火災」では施設管理チーフ役としてその能力を発揮しています。
シリアスや役柄が多い傾向にあるものの、2014年の韓国映画「家族なのにどうして?」などの作品ではコミカルな演技も披露しています。
ポテンシャルと演技力が高いこともあり、ドラマから映画まで幅広く活躍している俳優です。