COLUMN コラム

Netflixから厳選!韓国映画のおすすめホラー作品9選【2023年最新】

公開日 2022/08/06 19:30

変更日 2024/06/20 12:10

#

怖い話が好き!そんな人にはNetflixで配信されている韓国のホラー映画がおすすめ。Netflixではさまざまな題材やジャンルを織り交ぜながら制作されたホラー作品が数多く配信されています。今回は、Netflixで配信されている作品のなかから、ホラー作品に限定して紹介します。【2023/07/28 更新】

ホラー映画が好きならNetflixがおすすめ

Netflixは、日本でも人気が高い配信動画サービスです。
国内外の様々な映画・ドラマ・アニメ作品を取り扱っています。
また、Netflixが制作したオリジナル作品も人気が高く、特に韓国のドラマ・映画は国内でも評価が高い作品が多くあります。
そんなNetflixですが、実は韓国のホラー映画もラインナップが豊富です。
幽霊や宗教など、作品によって多種多様な題材を取り扱っており、色んな「恐怖」を楽しめます。

1:#生きている

オ・ジュヌは引きこもりで、インターネット三昧の暮らしを続けている。そんなある日、パンデミックが発生。ゾンビ化した人々が溢れ、ジュヌは住んでいるマンションから一歩も外に出られない状態になる。残った水と食料を消費しながら救助を待つが、遂に限界が…。

ゾンビ映画と言えば、勇気を持って立ち向かうストーリーが多いです。韓国のゾンビ映画は迫力のあるシーンが魅力ですが、この作品はそういった要素は抑えつつ恐ろしさを際立たせています。
怖気づいて籠城する選択を余儀なくされた主人公は、段々とライフラインが使えなくなり、危機感を抱きます。何度か勇気を出して外に出ようとしては躊躇う姿は、リアリティの高いシーンです。絶体絶命のなか、追い詰められたジュヌは最悪の結末に至ろうとしますが、そこに思わぬ展開が待ち受けていました。

2:コンジアム

配信チャンネル「ホラータイムズ」は、一般から参加者を募集して心霊スポットに訪れる企画を行うことに。集められた男女6人と、主宰者ハジュンは現地から中継を開始する。探索は順調に進んでいるかと思いきや、予想だにしない現象が起き始め…。

演者それぞれに定点カメラを渡す形式で撮影された本作。また、ドローンなど最新機材を通して撮影された得体のしれない存在が映るシーンは、背筋が寒くなります。
実は探索の舞台となるコンジアム精神病院は、韓国に実在する心霊スポット。映像越しに禍々しい雰囲気を感じさせてくれます。

3:キングダム:アシンの物語

よそ者として冷遇されていたアシンとその家族たち。父親は命を顧みず密偵として働いていた。新たな任務のために父親が旅立った後、アシンたちは敵部族に襲われてしまう。父親は行方不明となり、親しい者たちを失ったアシンは、復讐を誓う…。

ドラマ「キングダム」のシーズン3に続くスピンオフ作品です。
主人公はシーズン2のラストに登場したアシンが何者なのか、そしてどのような人生を過ごして復讐へと至ったのかを描いています。
過酷な環境のなか、復讐を胸に誓ったアシン。終盤のシーンは、その心にどれだけ深い傷を負っているのかを突き付けられるだけでなく、異様な光景に背筋が寒くなりました。

Netflix ホラー 韓国映画

この記事を気に入ったらシェア!

この記事について報告する

  • 韓国大好き連載コーナー
  • vote
  • 中国ドラマ特集
  • K-POPニュース

WRITER INFOライター情報

まつり