公開日 2023/07/01 20:00
変更日 2024/06/20 12:24
雨の日に傘をさす女性 雨の中歩く女性
梅雨の時期、雨を見て思い出す韓国ドラマはありますか?韓国ドラマの名シーンでは雨が降る場面も少なくありません。この記事では時代劇から現代劇まで、雨のシーンが心に残るおすすめの韓国ドラマを紹介します。
雨のシーンが印象に残る韓国ドラマ5作目は、『青春の記録』。
主演のパク・ボゴムとパク・ソダム、チョン・ウソクらが純粋で真っ直ぐな男女の夢と恋模様を演じているドラマです。そんな『青春の記録』に無くてはならない要素となっているのが雨。パク・ボゴム扮するへジュンとヒロインであるジョンハが距離を縮めるいくつかの重要なシーンで雨が降っています。特に雨の中での告白シーンはパク・ボゴムの眼差しにキュンとなるのはもちろん、ピュアな言葉が胸に刺さります。
雨のシーンが印象に残る韓国ドラマ6作目は、『サイコだけど大丈夫』。
メインキャストたちの名演技で話題となった『サイコだけど大丈夫』は、自分の幸せを拒む主人公と愛を知らないヒロインが織りなすヒーリングラブサスペンスです。キム・スヒョン演じる主人公がヒロインを見つけて抱擁するドシャ降りの場面は、2人が心を寄せ合う姿が印象的。ドラマ後半で雨に濡れないよう兄に傘を差してあげる主人公と、そんな主人公に傘を差すヒロインとが3人で並んで歩く場面も心に残る名シーンの一つです。
雨のシーンが印象に残る韓国ドラマ7作目は、『彼女はキレイだった』。
イケメンに大変身していた初恋の人とのせつない再会ロマンスを描いたラブコメディです。雨にトラウマがある男性主人公ソンジュンをパク・ソジュンが演じています。ファン・ジョンウム扮するヒロインが雨の中ソンジュンのもとへ駆けつけるシーンはこのドラマの名場面のひとつ。他にもソンジュンがヒロインのもとへ駆けつけて抱きしめるシーンなど、雨の情景が印象に残るドラマです。
雨のシーンが印象に残る韓国ドラマ7作目は、『わかっていても』。
恋愛観が異なる男女の曖昧な関係を描いたハン・ソヒ主演のドラマです。女子を虜にする場面がいくつもあるこのドラマで特に心を揺さぶられるのが、ソン・ガン扮するイケメン男子が雨に打たれながらヒロインに気持ちをぶつける後半のシーン。すれ違い交差する恋心がリアルに伝わる雨のシーンです。