COLUMN コラム

イ・サンユン出演のおすすめ人気ドラマ5選!注目の最新作は?【2023年最新】

公開日 2023/07/06 20:00

変更日 2024/06/20 12:24

#

『空港に行く道』など話題のドラマに多数出演しているイ・サンユン。爽やかな笑顔と186cmの長身を誇る韓国の人気俳優です。アラフォー独身イケメン俳優の1人として注目を集めるイ・サンユンのプロフィールと出演ドラマを最新の情報も交えて紹介します!

いとしのソヨン(2012年)

過去を隠し御曹司の妻となったヒロインの葛藤や家族との絆を描く長編ファミリードラマ。韓国で週間視聴率22週連続1位、最高視聴率49.3%を記録した大ヒットドラマです。2013年の「コリア・ドラマ・アワード」で作品賞を受賞しました。イ・サンユンはこのドラマで愛するヒロインに翻弄される夫役を熱演。ヒロイン役のイ・ボヨンとは4年後に『耳打ち~愛の言葉~』で再共演しています。

法科大学4年の最後の学期を控えた夏休み、生活費と学費のためアルバイトをしていたソヨン(イ・ボヨン)は、済州島にいる母の心臓病の知らせを聞くことになる。飛行機の時間が迫っていたため慌ただしく目の前にあったバイクに乗り、空港に駆けつけるが、病院に着くやいなや母は死亡してしまう。父のサムジェ(チョン・ホジン)は賭博のせいで大きな借金を抱えており、葬儀の費用とサムジェの借金を返すため、再び休学しなければならなくなったソヨン。幸い助教授から高い授業料の家庭教師を紹介され、学生の家にやって来るが、そこで以前彼女が無断で拝借したバイクの持ち主、ウジェ(イ・サンユン)と出くわすことになり…。

出典元:https://kbsworld.ne.jp/program/detail?prSn=519

エンジェルアイズ(2014年)

大人になって再会した初恋相手とのロマンスを描いたピュアで切ないラブストーリー。奇跡的なストーリーが感動を呼び、韓国で高視聴率をマークしたドラマです。イ・サンユンはこの作品で男性主人公となる医師ドンジュ役を好演しました。カン・ハヌル、ナム・ジヒョンといった若手スターが主人公たちの若かりし頃を演じています。

救急隊員だった父が殉職し、母と病気の妹の面倒を見ながらも学年トップの成績を維持し続ける優等生ドンジュ(カン・ハヌル)は、配達のアルバイトで出会った目の見えない少女スワン(ナム・ジヒョン)と恋に落ちる。ところがある日、ドンジュの代わりに配達に出かけたドンジュの母がひき逃げ事故で死亡。スワンはドンジュの母の角膜を提供してもらうことになるが、ドンジュはスワンが手術を終えて目を覚ます前に妹の手術のためにアメリカへ渡ってしまう。12年後、医師になって韓国に戻ってきたドンジュ(イ・サンユン)は、視力を取り戻し救急隊員になったスワン(ク・ヘソン)と再会する。しかし彼女のそばには恋人のジウン(キム・ジソク)がいて…。

出典元:https://kntv.jp/program/kn000474/

空港に行く道(2016年)

結婚生活に悩む既婚男女が織りなす大人のラブストーリー。『自白』や『悪の花』等の演出で知られるキム・チョルギュ監督が手掛けたドラマです。2016KBS演技大賞にて最優秀賞をはじめとする3つの賞を獲得しました。イ・サンユンはヒロインと惹かれ合う30代の男性主人公役を好演。キム・ハヌル扮するヒロインとの穏やかな恋模様と映像美に心癒されるドラマです。

勤務歴12年目の36歳 ベテラン客室乗務員チェ・スア(キム・ハヌル)。 しかし仕事と母親の両立は簡単ではない。軍隊出身の厳しい夫パク・ジンソク(シン・ソンロク)に逆らえず嫌がる娘ヒョウンを1人で海外留学させることになってしまう。 娘に対する申し訳なさと辛い気持ちを、誰にも相談出来ずにいたスアの前に、娘の留学先のルームメイトの父ドウ(イ・サンユン)が現れるが…。

出典元:https://www.kbsworld.ne.jp/program/detail?prSn=900

おすすめ 俳優 韓国ドラマ 韓流

この記事を気に入ったらシェア!

この記事について報告する

  • 韓国大好き連載コーナー
  • vote
  • 中国ドラマ特集
  • K-POPニュース

WRITER INFOライター情報

イクラ