COLUMN コラム

【GirlsPlanet999:少女祭典】脱落者のその後は?人気練習生たちの現在を追跡!

公開日 2022/06/27 21:00

変更日 2024/06/20 12:29

#

Kep1erを誕生させたサバイバルオーディション番組『GirlsPlanet999:少女祭典』、通称ガルプラ。ガルプラに参加し、惜しくもTOP9に入れなかった少女たちは現在どう過ごしているのでしょうか? 気になる人気練習生たちのその後についてご紹介いたします!【2023/03/26 更新】

可愛らしく穏やかな雰囲気を持つ少女たちが多かった日本人練習生のJグループ。ガルプラの番組内では、間違いなく癒しの存在を担った日本人練習生たち。そんな彼女たちの現在をお伝えいたします!

川口 ゆりな/かわぐち ゆりな

その可愛いビジュアルから日本人練習生の中でも人気が高く、常に上位の参加者だった川口ゆりな。しかし、残念ながらファイナルでデビューメンバーに選ばれず、惜しい結果となりました。

実はオスカープロモーションに所属し、アイドルグループ「X21」としてすでに日本での芸能活動をしていた川口ゆりな。
ガルプラ参加後は、2022年3月にユニバーサルミュージックよりソロデビュー。

順調にシングル発表を重ね、2023年2月には人気お笑い芸人ガンバレルーヤとのコラボデジタルシングル『Cheeky Cheeky』を発表!
「やみつきになる!」「最高のコラボ!」と話題となりました。

今後もソロアーティスト・モデルとして日本で活躍していきそうです♡

櫻井 美羽/さくらい みう

ガルプラ参加の前に、NiziUを誕生させたオーディション『Nizi Project』に参加していた櫻井美羽。知名度があったことから注目されていた練習生の1人でした。しかし、残念ながら第二回生存者発表式で脱落。

その後は個人のInstagramアカウントを開設しファンとコミュニケーションをとっていましたが、2022年3月頃にアカウントを削除。韓国デビューが決まったからでは?と噂されましたが、削除前のインスタライブでは「デビューすることが決まっているわけではない」と本人が否定。とはいえ個人のアカウント削除をしたのは、どこかの事務所に所属したのでは?と噂されていました。

しばらく近況がわからなかった櫻井美羽ですが、2023年3月にInstagramのアカウントが再開!
近い未来彼女の活躍をどこかで見れるのか楽しみですね。

伊藤 美優/いとう みゆ

ガルプラ参加以前には、モデルやアイドル活動をしていた伊藤美優。SNSで有名だった彼女は、Z世代からの人気が高い参加者の1人でした。

脱落後の2022年1月に、143エンターテインメントに所属し、韓国に渡ることが発表され周囲を驚かせた伊藤美優。ちなみに143エンターテインメントは、現在Kep1erで活躍するカン・イェソ、坂本舞白が所属している事務所です。

143エンターテインメントからデビューするガールズグループのメンバーに入るのではないかと噂されてきた彼女ですが、その噂は見事的中!
LIMELIGHTのメンバーとして2022年9月にデビューを果たしました。

kep1erの活動終了後、マシロとイェソが合流するのではないかとも噂されているLIMELIGHT。
今後の動向が気になるグループの1つです♡

新井 理沙子/あらい りさこ

Kep1erのキム・ヨンウンが所属するBiscuitエンターテインメントに所属している新井理沙子。韓国で練習生になる前は、EXPG(LDHダンススクール)の練習生だったこともありダンスに定評のある練習生です。

現在は、InstagramやYouTubeで近況を公開してくれています。
デビュー確定のニュースは入ってきませんが、デビューを視野に入れた練習生生活を送っているのではないかと推測されます。

永井 愛実/ながい まなみ

可愛らしいルックスと一生懸命な姿勢で着実にファンを増やした永井愛実。ガルプラ参加者達からも「まんちゃん」の愛称で愛された参加者です。

ガルプラ終了後は、InstagramやYouTubeで元気な姿を見せ、SNS活動で着実にファンを増やしていました。

日本のZ世代を中心にファンを増やしていたまんちゃんこと永井愛実は、2023年2月にAbemaTVの人気番組『花束とオオカミちゃんには騙されない』への出演を発表。
人気恋愛ドキュメンタリーの出演によって、ますます知名度を高めています。

今後もタレントとして活動していくものとみられます。

Cherry Bullet K-POP Mnet あの人は今 サバイバルオーディション

この記事を気に入ったらシェア!

この記事について報告する

  • 韓国大好き連載コーナー
  • vote
  • 中国ドラマ特集
  • K-POPニュース

WRITER INFOライター情報

yanyan