公開日 2021/06/04 21:00
変更日 2024/06/20 16:07
順位の旗 ランキング 1位、2位、3位のフラッグ トップ3のランキング 成績
K-RANKの「彼氏にしたい韓国俳優」ランキングを集計した結果を大発表!延べ6万人ファンたちが選ぶ、彼氏にしたい韓国俳優は一体だれ…!?
7位に輝いたのは、イ・ジュンギ。
『王の男』で中性的なコンギル役を演じたことから、“女よりもきれいな男”とも呼ばれる美形俳優です。
2001年にモデルとしてデビュー。日本映画『ホテルビーナス』で、ボーイ役を務め俳優デビューを果たしました。視聴率30%を超えた『イルジメ〜一枝梅』や『ヒーロー』など多くの作品でその高い演技力を評価されています。日本では特に『麗〈レイ〉〜花萌ゆる8人の皇子たち』が人気ですね!
さらに日韓合作の『STAR’S ECHO~あなたに逢いたくて~』の出演や、「My Jun My Style」での歌手デビュー、映画『バイオハザード: ザ・ファイナル』への出演など活躍の場を広げ続けています!
6位に輝いたのは、ヒョンビン!
大ヒット作『愛の不時着』でハートを撃ち抜かれたという方も多いのではないでしょうか。
ヒョンビンといえば、最高視聴率50%超えを記録した2005年放送ドラマ『私の名前はキム・サムスン』で一躍スターの仲間入りを果たしました。
『雪の女王』『シークレットガーデン』『ジキルとハイドに恋した私』など数々の代表作が挙げられますが、ケーブルテレビtvNの過去最高視聴率を記録した『愛の不時着』で北朝鮮のエリート将校リ・ジョンヒョクを演じたことが記憶に新しいですよね。
さらに『愛の不時着』で共演したソン・イェジンと私生活でも熱愛が発覚!世界の注目を集めるビッグカップルとなりましたが、ファンの間では彼のキャリア人生で初めて熱愛を認めたことも大きな話題となりました。
5位にランクインしたのは、ヒョンシク(ZE:A)。
演技ドル(演技もできるアイドル)を代表する一人ですね!
2010年1月にボーイズグループZE:Aのメインボーカルとしてデビュー。
ミュージカル『オオカミの誘惑』で俳優デビューを果たした後、『家族なのにどうして』や『力の強い女 ト・ボンスン』など多くのドラマに出演しています。ZE:Aは各メンバーがそれぞれ違う事務所へ移籍した事により、現在は個々での活動が中心になっており、ヒョンシクも俳優を中心に活動しています。
ヒョンシクといえば、父親がBMW KOREAの取締役ということでも世間の話題を集めました。
4位に輝いたのは、チャン・グンソク!
俳優、歌手、モデル、バラエティなどマルチな活躍しており、日本ファンの間では”グンちゃん”の愛称で親しまれています。
子供服カタログのモデルとして6歳の時に芸能界入りをしたチャン・グンソク。1997年放送の『幸福も売ります』でテレビ出演を果たし、それ以降子役として活躍します。
ドラマ『ファン・ジニ』や『ベートーベン・ウィルス』、『美男ですね』に出演し、アジアを席捲する俳優へと昇りつめます。現在も、歌手やモデルとしても活躍しています。
日本ホラー映画『着信アリ Final』への出演や、バラエティ番組に出演したりと、日本での知名度も非常に高い韓国俳優の1人です。