公開日 2024/06/22 20:00
変更日 2024/08/30 16:19
SEOUL, SOUTH KOREA - JUNE 20: South Korean actress Kim Hye-Soo aka Kim Hae-Soo attends a press conference for the film \"Smugglers\" at Lotte Cinema on June 20, 2023 in Seoul, South Korea. The film will be released in South Korea on July 26. (Photo by Han Myung-Gu/WireImage)
時代劇と聞くと、王が主人公のドラマを思い浮かべる人も多いかもしれません。しかし、王妃や皇女など女性を主人公に描いたドラマも実はたくさん存在します。そこで今回は、王妃・皇女という存在にスポットを当て、おすすめの韓国ドラマをご紹介!王妃という人物を通して光り輝く韓国女優たちの魅力もご紹介いたします♡
最後に紹介するのは、韓国を代表する大女優キム・ヘスが主演を務めるドラマ『シュルプ』。
キム・ヘスの20年ぶりの時代劇ドラマということもあり、話題を集めました。
キム・ヘスが演じるのは、本作のヒロインであり王妃イム・ファリョン。
5人の問題児たちを抱えるファリョンが、未来の国王として育成しようと奮闘する物語となっています。
時代劇と聞くとラブロマンスを想像する方が多いかもしれませんが、本作で描かれているのは王妃であり母でもある女性の奮闘記。
簡単にいえば「時代劇版受験戦争」といえるでしょう。
シリアスな部分もあり、コミカルな部分もあり、社会派ドラマの側面もあり…とにかく見応えたっぷりの新感覚時代劇です。
タイトルの「シュルプ」とは「傘」の古語。
なぜ傘がタイトルなのか、その解釈は人によって異なるかもしれませんが、「子を雨(困難や痛み)から守ろうとする母の愛」を象徴しているように筆者は感じました。
そんな母の深い愛情と王妃としての貫禄を見事表現したキム・ヘスの圧倒的な演技は必見。
やっぱり王妃という存在は、誰もが敵わないと思うような完璧なかっこよさを持つ女性であってほしい!
そんな思いを叶えてくれたキム・ヘス演じるファリョンのかっこよさに心が震えます。
また、王の母、ファリョンにとっての姑を演じるのは、ベテラン大女優のキム・ヘスク。
この2人の女優魂がぶつかり合う演技合戦も本作のみどころです!
王妃・皇女を主人公としたおすすめ韓国ドラマを厳選してご紹介いたしました。
外見の美しさだけではなく、内面の美しさ・強さを秘めたヒロインの姿は、観る人の心に大きな刺激を与えてくれるはず!
かっこいい女性を堪能したい人も、時代劇がお好きな人もぜひ今回ご紹介したドラマをチェックしてみてくださいね♡