公開日 2023/09/12 20:00
変更日 2024/08/07 16:05
SEOUL, SOUTH KOREA - DECEMBER 05: South Korean actor Lee Dong-Wook attends the photocall for GQ Night on December 05, 2019 in Seoul, South Korea. (Photo by Han Myung-Gu/Getty Images)
「ホテルキング」や「九尾狐伝」シリーズでの演技が高く評価されたイ・ドンウク。他にもさまざまな韓国ドラマに出演する人気俳優です。今回は、ラブロマンスからホームドラマまで彼の出演作品をまとめつつ、プロフィールやインスタグラムなどの情報についても紹介します。
この投稿をInstagramで見る
イ・ドンウク本人は、インスタグラムを開設していません。 ただし、オフィシャルアカウントは存在します。オフィシャルアカウントでは、出演情報だけでなく、ドラマや映画では見られないオフショットなども投稿されています。 気になる人はチェックしてみてください。
国内外でも高い評価を獲得しているイ・ドンウクは、オフィシャルファンクラブが存在します。 出演情報などのお知らせをいち早く知りたい人は加入がおすすめ。 加入した人しか見られない限定コンテンツもファンクラブサイトで公開しています。
この投稿をInstagramで見る
2005年の韓国ドラマ「マイガール」や「島の村の先生」「乱暴なロマンス」などに出演しているイ・ドンウク。 その魅力を知るのなら、ぜひラブロマンス系の作品を鑑賞してみてください。 まずは、思わず胸キュン してしまう、イ・ドンウク出演の恋愛ドラマを紹介していきます。
高麗時代の英雄キム・シン(コン・ユ)は、神の力によって永久の時を生きる「トッケビ」になってしまった。 その呪いを解けるのは、「トッケビの花嫁」と呼ばれる存在だけ。 そして時は流れ、キム・シン(コン・ユ)はウンタク(キム・ゴウン)と出会う。 彼女は自分が「トッケビの花嫁」だと主張するが、にわかに信じられないでいると…。
イ・ドンウクの知名度を一気にアップさせた代表作です。 この作品でイ・ドンウクが演じるのは「死神」。 キム・シン(コン・ユ)と犬猿の仲と言う設定ですが、とある出来事によって同居することに。 サニー(ユ・インナ)との恋模様にも注目です。トップ女優オ・ユンソ(イ・ユンナ)は、スキャンダルによってその地位を失脚。引退の危機に見舞われ、起死回生の策を練る。 それは、有名作家が脚本を手掛けた映像作品に出演することだった。 役作りのために、法律事務所のインターン生として働くことになったユンソは、女優であることを隠し弁護士クォン・ジョンロク(イ・ドンウク)の秘書になるが…。
イ・ドンウク主演のラブコメディ作品です。 本作で彼が演じるのは弁護士のクォン・ジョンロク。事務所でNo.1の実力派弁護士です。 しかし他者に無関心で、冷たい一面を持っています。 そんな彼が、オ・ユンソ(イ・ユンナ)とぶつかりながらも変化していく姿に目が離せませんでした。幼い頃に両親が行方不明になったム・ジア(チョ・ボア)は、TVプロデューサーとして都市伝説を追いかけながら、その行方を捜し続けていた。 そんなある日、花嫁が消える事件を追っている最中に九尾の狐イ・ヨン(イ・ドンウク)と出会う。 ム・ジア(チョ・ボア)は、両親が行方不明になった時に自分を救ってくれた狐だと気付き…。
九尾の狐との恋模様を描くファンタジー作品です。イ・ドンウクは九尾の狐イ・ヨンを演じました。 九尾の狐という設定も相まって、幻想的で美しい姿に目を奪われてしまうでしょう。 2023年には第2シーズンとなる「九尾狐伝1938」も放送された大人気作品です。