COLUMN コラム

【第55回百想芸術大賞】2019年ドラマ部門受賞作品を一挙紹介!

公開日 2019/12/13 17:11

変更日 2024/06/20 12:35

#

韓国のゴールデングローブ賞と呼ばれることもある百想芸術大賞。毎年誕生する多くの韓国ドラマの中で、一年に一度選ばれる芸術的に高評価された名作韓国ドラマたち。今回は2019年に行われた【第55回百想芸術大賞】で受賞した素晴らしい作品を一挙ご紹介!ぜひドラマ選びのご参考に!

「マイ・ディア・ミスター ~私のおじさん~」ドラマ作品賞・脚本賞

https://entertain.naver.com/read?oid=408&aid=0000046075

「マイ・ディア・ミスター ~私のおじさん~」あらすじと見どころ


建設会社で働くドンフン(イ・ソンギュン)に、ある日、差出人不明の5000万ウォンの商品券が届く。直前に母から、無職の長男のために、家を売って食堂をやらせたいと相談されたドンフンは、それを受け取ってしまう。翌日、ドンフンは匿名の告発を受けた監査部から調査を受けることに。しかし、商品券は彼の机からこつ然と消えていた。商品券はビルのゴミ置き場から見つかる。ドンフンは「5000万の商品券を捨てた男」として社内で英雄扱いされることに。商品券を捨てたのは契約社員のイ・ジアン(IU/アイユー)だと知ったドンフンは、自分が捨てたことにしてほしいと彼女に頼む。すると、ジアンから交換条件として1ヶ月間食事をおごってほしいと言われてしまう。実は、ジアンは、ドンフンの妻ユニ(イ・ジア)と不倫関係にある社長ト・ジュニョン(キム・ヨンミン)からお金をもらうため、ドンフンを陥れようとしていた。そうとは知らないドンフンは、ジアンに関わるうちに彼女が多額の借金を抱えていることや、孤独な人生を歩んできたことを知り、少しずつジアンを助けるようになる。そんなドンフンの優しさに触れるたびに、ジアンの心は少しずつ揺らぎはじめ…。

出典元:http://www.asiadramatictv.com/lineup/SO0000009360/


【第55回百想芸術大賞】でドラマ作品賞、脚本賞を受賞した「マイ・ディア・ミスター ~私のおじさん~」。
「シグナル」「ミセン -未生-」といった名作を生み出したキム・ウォンソクが演出を手掛けた心に染みるヒューマンドラマ。

イ・ソンギュン×IUとゆうビックキャストと魅力的な助演たちによって繰り広げる人間ドラマで、派手さはなくともじわじわと心に響くセリフの数々が素晴らしい作品。

IUの演技が非常に素晴らしく、早くも女優としての貫禄を感じる。

「ミセン」お好きな方はこちらの「マイ・ディア・ミスター ~私のおじさん~」もきっとお気に入りドラマの一つになるはず!


「ここに来て抱きしめて」新人男性演技賞(チャン・ギヨン)

https://otn.fujitv.co.jp/b_hp/919200270.html

「ここにきて抱きしめて」あらすじと見どころ


ユン・ナム(子役:ナム・ダルム)は聡明な少年ながら、人知れず殺人を繰り返すサイコパス、ヒジェ(ホ・ジュノ)を父に持ち、ヒジェの存在に怯えながら暮らしていた。ある日国民的女優の娘ナグォン(子役:リュ・ハンビ)と出会い恋に落ちる。だがヒジェが衝動的にナグォンの両親を殺害したことからナムは遂に警察に通報し父を刑務所に送る。月日が経ち、ナムはドジン(チャン・ギヨン)と名を変え警察官に、ナグォンはジェイ(チン・ギジュ)として女優の道に進む。ある日撮影で警察学校を訪れたジェイは運命的にドジンと再会を果たす。そんな中、服役中のヒジェが手記を出版したことから、2人はマスコミの目にさらされることに。さらにジェイが謎の人物に狙われていると知ったドジンは今度こそ彼女を守ろうと決意するが、過酷な運命が2人を待ち受けていて…

出典元:https://knda.tv/kntv/program/synopsis/kn180906/

「ゴー・バック夫婦」や「マイ・ディア・ミスター ~私のおじさん~」で強烈な印象を残したチャン・ギヨンの注目の初主演作。この「ここにきて抱きしめて」という作品で新人男性演技賞を受賞し、実力を確かなものと証明。
またMBC演技大賞でも5冠を獲得した話題作。

サイコパス役を演技派俳優ホ・ジュノが熱演するなど、実力派が勢揃い。

キャストもさることながら悲しくも胸を打つストーリーで、話題も納得の作品。日本でも放送直後から非常に評価が高い。

チャン・ギヨンの魅力にハマってしまうこと必須の作品!!




いかがでしたでしょうか??

【第55回百想芸術大賞】の主な受賞作品を一挙にご紹介しました!
本当に素晴らしい名作揃いなのでぜひともチェックしてみてください!!


俳優 女優 百想芸術大賞 韓国ドラマ 韓流

この記事を気に入ったらシェア!

この記事について報告する

  • 韓国大好き連載コーナー
  • vote
  • 中国ドラマ特集
  • K-POPニュース

WRITER INFOライター情報

Writer Nana