公開日 2023/11/10 17:45
変更日 2024/09/05 12:34
SEOUL, SOUTH KOREA - JANUARY 11: South Korean actor Park Hae-Soo attends the 'Phantom' Press Screening at Yongsan CGV on January 11, 2023 in Seoul, South Korea. The film will open on January 18, 2023 in South Korea. (Photo by Han Myung-Gu/WireImage)
本格クライムサスペンスの韓国ドラマ「キマイラ」。パク・ヘス主演で話題を呼び、ドキドキハラハラできるストーリーが高い評価を得ました。本記事では、本作のあらすじだけでなく、キャストや見どころも詳しく紹介します。
名だたる俳優陣が出演するだけでなく、予測がつかない展開も魅力の本作品。しかしそのほかにもおすすめしたい見どころがたくさんあります。 今回は韓国ドラマ「キマイラ」を視聴したことがない人も、視聴済みの人も注目してほしいポイントをピックアップしました。
この作品において最も注目されるべきは、やはり主演を務めているパク・ヘスです。 本作では事件を追いかける刑事役ということで、シリアスな役柄を演じています。 数々の演技大賞にノミネート、賞を受賞するほどの高い演技力は鑑賞するうえでの大きな見どころと言えます。 「イカゲーム」や「刑務所のルールブック」などを鑑賞済みの人にとっては、また違った雰囲気を楽しむことができるでしょう。
本作は制作費約130億ウォン(日本円にして約15億円)をかけて制作されました。 そのため、ドラマ作品でありながら、まるで映画のような大きなスケールで物語が展開していきます。 そのなかでも爆破シーンはやはり迫力抜群。 建物から炎が吹き上がり、人が飛び出してくるシーンは印象的です。 その他にも多額の制作費をかけたからこそ作りこまれているシーンが数多くあるので、ぜひお気に入りのシーンを見つけてみてください。
韓国ドラマ「キマイラ」が人気な理由としては、魅力的なストーリーが挙げられます。 本作には多くの人物が登場するのですが、実はストーリーが進むにつれて「キマイラ事件」と何かしら繋がりがあることが判明していきます。
例えばチャ・ジェファン(パク・ヘス)の母チャ・ウンスは35年前の記憶を失っています。 35年前といえば、「キマイラ事件」が起こった年であり、なにかしら関係はあることが示唆されています。 そのような伏線が回収された先の結末はどのような真実が待ち受けているのでしょうか。ぜひ本編で確かめてみてください。韓国ドラマ「キマイラ」は、現在U-NEXT(全32話)とFOD(有料レンタル/全32話)で視聴可能です。 詳細は各サイトでご確認ください。