公開日 2020/03/11 18:17
変更日 2024/07/24 17:28
Photo by Marc Piasecki/FilmMagic
多くの韓国ドラマが毎年誕生しますが、記憶に残り続ける”名作ドラマ”に出会うのはなかなか難しいですよね。今回は韓国の視聴者のブログや口コミなどを調査し、韓国人が選ぶおすすめの”人生ドラマ(何度も何度も見たい名作ドラマ)”TOP40を近年放送された現代物のドラマを中心にお届けします!(2022/6/14更新最新版)
人の出入りがない町、オンサンに全く縁のない美女トンベク(コン・ヒョジン)が現れた。すぐに出ていくだろうという予想に反して6年間、カメリアを経営してきたトンベク。そんな彼女の前にオンサンの魔性の男ヨンシク(カン・ハヌル)が登場するが…
韓国人がおすすめする何度も見たい!名作韓国ドラマランキング7位は、「椿の花咲く頃」。
”人は人の奇跡になれるのか”という一貫したメッセージを暖かな感性で描き、韓国はもちろん、日本の韓ドラファンからも”名作”の声が非常に多い作品。
”セリフ一つ一つが心に刺さった”、”これ以上の名作ドラマはない”など、本当に多くの方がおすすめしている作品。2020年「百想芸術大賞」で大賞を含む4冠を達成した、韓国ドラマ史に残る名作。
幼い頃に砂浜で時間を巻き戻せる時計を拾ったヘジャ(ハン・ジミン)。だが時間を戻すとその分自分の時間は人より早く流れると気づき、時計は封印していた。 25歳になったヘジャはアナウンサーを目指すも厳しい現実を前に挫折気味。ある日、記者志望生のジュナ(ナム・ジュヒョク)と出会う。アル中の父を抱え祖母と暮らしてきたジュナは一見完璧ながら、心に傷を抱え周囲に壁を作って生きてきたのだった。感情をそのままに出すヘジャに好奇心を抱くジュナ。そしてヘジャもジュナに惹かれていく。そんな中、ヘジャの父(アン・ネサン)が突然交通事故で亡くなってしまう。父を救うため時間を戻す決意をするヘジャだが、時間を戻しても交通事故を防ぐことができず泣き濡れる。心配したジュナは事情を知らないながら、それでも諦めるなと励ます。その結果、ヘジャは数十回も時間を戻し、何度も苦戦するうちに遂に父親を助けることに成功する。だが、次の日目覚めると何度も時間を戻したために70歳のおばあちゃん(キム・ヘジャ)の姿になっていた!
韓国人がおすすめする何度も見たい!名作韓国ドラマランキング栄光の第6位は、「まぶしくてー私たちの輝く時間」。
このドラマ個人的にも頭痛がするほど泣きに泣いた、人生について深く考えさせられるおすすめの名作ドラマ!
韓国でも”名作ドラマ”として圧倒的に多くの方がこの作品の名を挙げ、2019年「百想芸術大賞」で大賞を受賞した作品。
”あまりにも感動的な作品”、”おそらく永遠に色褪せない名作である”など、多くの方が”史上最高の名作”とおすすめする名作OF名作韓国ドラマ!