公開日 2020/03/05 19:29
変更日 2024/08/09 16:26
SEOUL, SOUTH KOREA - APRIL 25: Actor Jang Hyuk attends the photocall for 'BREITLING' launch on April 25, 2018 in Seoul, South Korea. (Photo by Han Myung-Gu/WireImage)
韓国の時代劇って本当に切なくて泣けるドラマが多いですよね。でもだからこそハマってしまう・・てことはありませんか?今回は、思いっきり泣ける!切ない・感動するおすすめの人気歴史劇ランキングTOP25をお届けします!(2021年9月更新最新版)気になる皆様の口コミもあわせてご紹介!
朝鮮王朝第5代王・文宗(ムンジョン)の時代。朝廷の重臣キム・ジョンソの息子・スンユは、王座を狙う文宗の弟・首陽大君(スヤンテグン)の娘・セリョンと、そうとは知らず恋に落ちる。
静かに愛を育むスンユとセリョン。しかし、首陽大君が起こした朝鮮王朝史に残るクーデター「癸酉靖難(ケユジョンナン)」によって二人の運命は一変する。家族を惨殺され、復讐の鬼と化すスンユ。セリョンが首陽大君の娘であることを知り、二人は宿敵となってしまう…。
【韓国ドラマ時代劇】泣ける!おすすめの切ない歴史劇人気ランキング3位は、「王女の男」!
宿敵となってしまった男女の切ない愛を描き、 朝鮮王朝版ロミオとジュリエットと言われる人気時代劇!韓国でのコミュニティサイトなどでも”泣ける時代劇”として多くの方がおすすめしているレジェンド史劇です。
“またひとつ名作史劇を発見してしまった・・涙なしで見ることができない。日常生活に支障をきたすほどハマった”、“放送してから10年以上がたつが、まだ史劇の一位を占めている名作”など、韓国人が激推しする号泣史劇です。
朝鮮の貴族の下で働く奴婢の両親のもとに生まれたチェ・ユジン(キム・ガンホン)は、1871年に勃発した辛未洋擾の混乱の中で軍艦に一人乗船し、アメリカに辿り着く。その後、米軍海兵隊の大佐となったユジン(イ・ビョンホン)は、アメリカ大統領の命により自身を捨てた祖国の朝鮮に帰還する。
朝鮮に駐在することとなったユジンは、ある夜、朝鮮最高名門家の最後の血族である令嬢コ・エシン(キム・テリ)と出会う。祖国を守るため密かに戦う高い志を持ったエシンとの出会いによって、ユジンの運命は大きく変わっていく。
【韓国ドラマ時代劇】泣ける!おすすめの切ない歴史劇人気ランキング2位は、「ミスター・サンシャイン」!
「太陽の末裔」や「トッケビ」など大ヒットドラマを誕生させてきたイ・ウンボク監督とキム・ウンスク脚本家がタッグを組んだ超大作!
このドラマは個人的にも頭痛がするくらい泣いたドラマで、 しばらくロスが続いた忘れられない作品。
”目が腫れるくらい泣いた切なすぎる”、”メンタル崩壊これほどの作品はなさそう”などかなり評価が高いおすすめの泣ける時代劇!