公開日 2024/01/03 17:45
変更日 2024/09/04 12:40
SEOUL, SOUTH KOREA - NOVEMBER 15: South Korean actor Namgung Min (Nam Gung Min, Namgoong Min) attends the 2017 Asia Artist Awards on November 15, 2017 in Seoul, South Korea. (Photo by Han Myung-Gu/WireImage)
韓国ドラマ「ストーブリーグ」は野球経験ゼロの男性が、ゼネラルマネージャーとしてプロ野球チームを立て直すスポーツドラマです。ナムグン・ミン×パク・ウンビンのW出演が話題となった本作ですが、その他にもさまざまな見どころがあります。今回はあらすじや基本情報についても紹介します。
本作は名だたる俳優・女優陣が出演しているだけでなく、ストーリーにさまざまな見どころがあります。
今回は、これから韓国ドラマ「ストーブリーグ」を視聴する人にぜひ注目して欲しいポイントを紹介していきましょう。
スポーツドラマと言えば、ハードルが高いように感じられる人もいるかもしれません。
しかしこの作品は、主人公が野球未経験という設定もあり、知識がない人もわかりやすいように説明が盛り込まれている点がポイントです。
その説明を通して、日本と韓国で異なる野球事情を発見できるでしょう。
野球を知っている人・知らない人にとってもさまざまな楽しみ方ができる作品です。
スポーツドラマと言えば、選手にスポットを当てた作品多い傾向にあります。
しかしこの作品は、ゼネラルマネージャーをはじめ、野球チームを支えるスタッフを中心となってストーリーが展開していく点も他とは異なる見どころと言えるでしょう。
また、野球と言えば試合が盛り上がる場面ですが、この作品はオフシーズンからストーリーがスタートします。
他の野球ドラマではなかなか見られない世界を知ることが出来る点も魅力です。
結論から言うと、作中に出てくる野球チームは架空の存在です。
しかしその設定を紐解いてみると、韓国だけでなく、日本など野球チームの史実をベースにして作られている部分を垣間見ることができます。
また、チームだけでなく、実在するチームのファンの恰好をパロディとして登場しているシーンなども発見できるでしょう。
野球に詳しい人にとって楽しめるような演出や設定が盛り込まれているのも、この作品の見どころです。
現在「ストーブリーグ」はNetflixやAmazon Prime Videoなどで配信中。ぜひご覧ください。