COLUMN コラム

韓国で最も人気があるおすすめ日本ドラマはこれだ!歴代ランキングTOP24【2023最新版】

公開日 2020/04/01 18:19

変更日 2024/08/07 16:14

#

韓国ドラマが日本で人気があるのと同様に、実は韓国でも日本のドラマは大人気!今回は韓国の方々のブログやネットの口コミを調査し、韓国の方が選ぶ韓国で人気の日本ドラマ歴代ランキングTOP24をお届けします!韓国の方の口コミもご紹介!韓国で人気の日本名作ドラマを見てみませんか?【2023/08/31更新 最新版】

10位 「ホタルノヒカリ」

東京のオフィス街で颯爽と働く雨宮蛍(綾瀬はるか)。
実は蛍は、職場では一見華やかなOLを装っているが帰宅するとすぐにジャージ姿、前髪はちょんまげ、尻をポリポリ。週末は合コンどころかまっすぐ帰宅し、休日は食っちゃ寝、男っ気なんてまったくナシの『干物女』。

そんな干物生活が一変!格安で借りたつもりの一軒家に会社の高野部長(藤木直人)が引っ越してきて、会社に内緒の同居生活が始まった。さらに会社では才能あふれる若きイケメンデザイナー・手嶋マコト(加藤和樹)が配属されてきて…。
干物女に突然訪れた恋の予感…!!干物女は忘れていた恋の感覚を思い出すことができるのか!?

出典元:https://filmarks.com/dramas/2319/3973

韓国で最も人気があるおすすめ日本ドラマはこれだ!歴代ランキング13位は、「ホタルノヒカリ」。

ひうらさとるによる日本の漫画を原作とし、綾瀬はるかが連続ドラマ初主演を務めた人気ドラマ。
“干物女”をテーマにし、シーズン2や映画化もされた大ヒット作です。

“ヒロインと共に恋愛細胞が刺激された!大好きなドラマ!”と韓国の恋愛ドラマ好きの方から愛されるおすすめの日本ドラマ!

9位 「アバランチ」

捜査一課から左遷され、地下室にある「特別犯罪対策企画室」に異動させられた西城英輔は配属早々、室長・山守美智代から、何の説明もなしに車でとある場所まで送らされた。

目的地にたどり着いた先で待っていたのは、常識外れのアウトロー集団・アバランチのメンバーだった。
元警視庁公安部外事三課の羽生誠一と山守を中心としたアバランチは、さまざまな悪事を行う者たちを標的とし、その正体を暴いてはインターネット上の動画チャンネルにアップロードして世に出してゆく。やがて西城もアバランチの一員となり、彼らとともに活動する。

出典元:https://ja.wikipedia.org/wiki/

韓国で最も人気があるおすすめ日本ドラマはこれだ!歴代ランキング9位は、「アバランチ」。

常識外れのアウトロー集団・アバランチ(Avalanche=雪崩)が、権力を我が物にしようとする巨悪と闘う 痛快エンターテイメントドラマ。
韓国では『模範タクシー』『ヴィンチェンツオ』など、悪が巨悪と戦うスカッとドラマが人気なこともあり、本作も注目を集めました。

“過激で痛快な活躍を描いたドラマ 一度俳優陣を見て、話を見ない理由がなかった”と、韓国視聴者もハマった一作です。

8位 「地味にスゴイ! 校閲ガール・河野悦子」

「校閲」の仕事に関わることになった河野悦子(石原さとみ)が、持ち前の探究心でさまざまな騒動を巻き起こす。ファッション誌の編集者を目指して景凡社の採用試験を受けた悦子は、7回目の試験でようやく採用される。意気揚々と出社した悦子だが、配属されたのは文章の誤りなどをチェックする校閲部だった。
今日も、ド派手ファッションという戦闘服に身を包み、校閲の仕事に立ち向かう! 仕事って、本気でやれば、超・おもしろい! これは、夢を叶えた人にも、まだ叶えていない人にもエールを送るお仕事ドラマです。

出典元:https://thetv.jp/program/0000911026/plot/

韓国で最も人気があるおすすめ日本ドラマはこれだ!歴代ランキング8位は、「地味にスゴイ! 校閲ガール・河野悦子」。

宮木あや子による小説シリーズ原作で、ファッション雑誌の編集者になることを夢見たヒロインが地味な校閲部に配属されることから始まる奮闘記!

韓国の方のブログなどでは、このドラマをおすすめ日本ドラマとして紹介している方が多いです。
“ファッションもおしゃれで可愛くて見てるだけで楽しかった!”と石原さとみが着用したファッションも韓国で注目されていた人気ドラマ。

2020 おすすめ ファンタジー ミステリー・サスペンス ラブロマンス ランキング 俳優 韓国ドラマ 韓流

この記事を気に入ったらシェア!

この記事について報告する

  • 韓国大好き連載コーナー
  • vote
  • 中国ドラマ特集
  • K-POPニュース

WRITER INFOライター情報

Writer Nana