COLUMN コラム

『恋のゴールドメダル』で一躍人気に! イ・ソンギョンのプロフィールや代表作・最新情報など

公開日 2024/01/15 17:45

変更日 2024/09/04 14:55

#

韓国ドラマ『恋のゴールドメダル〜僕が恋したキム・ボクジュ』で日本でも大人気となったイ・ソンギョン。長身を生かし、モデルとしても活躍していますよね。 そんなイ・ソンギョンのプロフィールや代表作、私生活、最新情報などについて徹底解説します!

幼少期は父が経営していた工場が倒産し借金を抱え、芸能界に入ってからようやく両親の借金を全て返済したというエピソードを持つイ・ソンギョン。

自身の経験から貧しい環境の子どもたちに向け1000万ウォンを寄付するなど、慈善活動にも力を入れており、2014年にはアイスバケツチャレンジでの寄付、2019年には江原道で発生した大規模山火事被害の復旧のため、5000万ウォンを寄付するなど、模範的な韓流スターとしても知られています。

また気になる性格ですが、表情豊かでリアクションが大きいと言われているんです。
韓国のバラエティ番組では豪快に笑いながら涙を流す姿などを見せるなど、飾らない性格で愛されているようです。

気になる恋愛のほうですが、今まで公開恋愛をしたのは1人。お相手は『恋のゴールドメダル〜僕が恋したキム・ボクジュ』で共演したナム・ジュヒョクなんです。
モデル時代から仲良くしていた2人は実は同じYGエンターテイメント所属。

2017年にディスパッチが2人のデート写真を公開し、熱愛疑惑が浮上したのですが、4月に事務所が公式に交際中だと発表しました。

『恋のゴールドメダル〜僕が恋したキム・ボクジュ』で共演した2人ということもあり、「応援する!」、「実際にあの2人がカップルになるなんて!」と好意的なコメントが多く、ファンも見守っていましたが、残念ながら2017年8月には破局報道が。
「多忙により先輩後輩関係に戻ることにした」と公式が発表し、2人は別れることとなってしまいました。

応援の声も多かっただけに残念な発表でしたが、当時は2人とも撮影のため忙しくしょうがなかったのかもしれませんね。

その後、イ・ソンギョンには熱愛の噂は全くありません。
今は演技など、仕事に集中したいのかもしれませんね。今後の発表にも注目しましょう!

イ・ソンギョンの最新情報

2022年には、『愛の不時着』などヒット作を連発するスタジオドラゴンの最新作でU-NEXTオリジナルとして日本初・独占配信となったtvNの『流れ星』に出演。
マネジメント広報チーム長であるオ・ハンビョルを演じ、キム・ヨンデ演じるトップスターコン・テソンとのラブコメディーを魅力的に消化しました。

また、2023年には大ヒットシリーズ『浪漫ドクターキム・サブ3』に出演。
最高視聴率は16.8%、平均視聴率も13%越えとなったこの作品で、ドルダム病院胸部外科専門医のチャ・ウンジェを演じました。
ライバルであるウジン(アン・ヒョソプ)とのラブストーリーにも注目が集まりましたよね。

『浪漫ドクターキム・サブ3』出演以降も、忙しい日々を送っているイ・ソンギョン。
2023年6月には約4年ぶりとなる来日ファンミーティング「2023 LEE SUNG KYOUNG ASIA FAN MEETING [BE CLOSER] in TOKYO」を実施。
その後も台湾やフィリピンでファンミーティングを行い、コロナ禍が過ぎ、久しぶりにファンとの交流を図りました。

また、2023年9月には『きらびやかな君の季節に』のオファーを受け前向きに検討中との発表がYGエンターテイメントからされました。
お相手には歌手兼俳優として人気のソ・イングクになる予定だそうです。

今後も新しいイ・ソンギョンの作品に会えるかもしれませんね!

まとめ

いかがでしたでしょうか。
今回は、『恋のゴールドメダル〜僕が恋したキム・ボクジュ』や『浪漫ドクターキム・サブ3』などで人気のイ・ソンギョンのプロフィールや代表作、私生活についてご紹介しました。

父の工場が倒産し借金を背負うなど大変な幼少期を経て、トップモデル・トップ女優として成功したイ・ソンギョン。役作りもストイックに行うことでも有名になりましたよね。
また、王道ラブストーリーから医療ものやアクションまで多彩な役をこなし、作品ごとに新たな表情を見せてくれる女優さんでもあります。

次はどんな作品に出演するのか、新しい情報を楽しみに待ちたいですね。

今後もきっと素晴らしい作品への出演でファンを楽しませてくれることでしょう!

こちらもチェック☆

アクション かわいい きれい ラブコメディー 女優 韓国ドラマ 韓国映画 韓流

この記事を気に入ったらシェア!

この記事について報告する

  • 韓国大好き連載コーナー
  • vote
  • 中国ドラマ特集
  • K-POPニュース

WRITER INFOライター情報

ma