公開日 2024/03/08 20:00
変更日 2024/09/10 13:18
SEOUL, SOUTH KOREA - AUGUST 02: (SOUTH KOREA OUT) South Korean actor Na In-Woo attends the CHANEL 'N°1 de Chanel Garden' open photocall on August 02, 2022 in Seoul, South Korea. (Photo by Han Myung-Gu/WireImage)
韓国には、満28歳(法改正され30歳まで延長可)までに芸能人も国防の義務を果たす徴兵制度があり、2024年に「間もなく入隊?」といわれている人気スターが多くいます。大ヒットドラマ「私の夫と結婚して」のナ・イヌや「わかっていても」のソン・ガン、NCTのテヨンなど俳優&アーティストまとめを紹介します。
1994年4月23日生まれ。
幼少期より俳優にあこがれ、建国大学校の映像演劇学科に進学。
何度もスカウトを受けましたが、俳優志望だったためお断りしていたんです。
その後、オーディションを通して現在の事務所であるNamoo Actorsに所属しました。
2017年「カノジョは嘘を愛しすぎてる」で俳優デビューしました。
その後2019年にNetflixで独占配信された「恋するアプリ Love Alarm」で、ソノ役を演じ大ブレイク。
さらに翌年の2020年、Netflixで配信された「Sweet Home〜俺と世界の絶望〜」に主演し、人気俳優の座を確固たるものにしました。
Netflix作品に多々出演していることから“Netflixの息子”とも呼ばれるようになったんですよ。
その後も「わかっていても」や「気象庁の人々: 社内恋愛は予測不能?!」など、人気作にも多数出演し、次世代俳優として注目を集めています。
現在、まだ詳細な発表はありません。
しかし、2023年11月30日「Sweet Home -俺と世界の絶望-」シーズン2の制作発表会にて本人が「入隊前最後の出演になる」と明言しています。
そのため、今年中には兵役に関する発表があると思われます。
兵役中はファンとしては寂しくなりますが、2024年夏には「Sweet Home」シーズン3の配信も予定されていますので、出演作品を見ながら除隊を楽しみに待ちましょう!
1994年12月25日生まれ。
幼少期より俳優にあこがれていた彼は、2013年に放送された韓国ドラマ「モンスター~私だけのラブスター~」でデビュー。
その後、さまざまなドラマで主要人物を演じ、2019年「カンテク~運命の愛~」で初主演を果たしました。
続けて人気作に出演し、2022年に放送された「社内お見合い」での眼鏡キスでも話題を集めましたよね。
2022年5月には日本でのファンミーティング「Kim MinGue Japan 1st Fanmeeting~HARU~」を開催。
なんとチケットはわずか10分で完売になるほど大人気で、日本での人気も確固たるものにしています。
現在、公式からの具体的な入隊期日について発表はありません。
しかし、2023年に放送された韓国ドラマ「聖なるアイドル」を入隊前最後の出演作品と本人が明言しているため、今年中には何かしらの発表があると思われます。