公開日 2024/03/23 15:00
変更日 2024/09/11 12:03
TOKYO, JAPAN - OCTOBER 11: South Korean actress Park Min-young attends the 3650 Mascara Debut Event at Port Hall on October 11, 2023 in Tokyo, Japan. (Photo by Jun Sato/WireImage)
主演したドラマ『私の夫と結婚して』が大好評のうちに終了し、演技力を再評価されたパク・ミニョン。2024年3月23日(土)、31日(日)には、東京、大阪で5年ぶりのファンミーティングも開催、日本での人気も急上昇している女優さんです。そこで今回はパク・ミニョンのプロフィールや私生活、おすすめ作品などを紹介します!
『七日の王妃』は2017年にKBS2で放送され、全20話でした。
王宮を舞台にし、実在した王族の切ない愛の逸話をモチーフにしたラブロマンス史劇になっています。
ヒロインであるチェギョン役にはパク・ミニョン。
そのチェギョンを巡って対立する兄弟をヨン・ウジンとイ・ドンゴンが演じました。
イ・ジョンソプが監督を務め、パク・ミニョンとはなんと3回目のタッグ。
監督から絶大なる信頼を置かれているパク・ミニョンは、可愛らしくも愛する人のために困難に立ち向かう強い女性を好演しています。
王との甘い恋模様だけではなく、王座を巡る兄弟の対立に巻き込まれていくストーリーに涙なしでは見られませんよ!
田舎で育ち街に憧れるチェギョンは、両親に内緒でひとり上京し、ヨクと最悪な出会いをする。言い合いの末、ケンカ別れをした2人だったが、なんと後日、婚姻相手として紹介され再会。始めは反発していたものの、共に過ごすうちにこころを通わせていく。一方、燕山君は物怖じしないチェギョンに興味を持ち、淡い恋心を抱き始める。そんな中、ヨクとチェギョンはある事件を起こし、大激怒した燕山君は、結婚の約束をした2人を引き離してしまう。ヨクとチェギョンの初恋と、燕山君の秘めた愛が絡み合う中、それぞれの運命の行方とは-?
シン・チェギョン、端敬王后役:パク・ミニョン
イ・ヨク、晋城大君役:ヨン・ウジン
イ・ユン、燕山君役:イ・ドンゴン
パク・ミニョンが出演した最新作で2024年1月からtvNで放送。2月20日に最終回を迎えました。
日本でもAmazonプライムビデオで同日配信され、大きな話題となりましたよね。
元々『私の夫と結婚して』はウェブトゥーン原作。
原作を忠実に再現するためにパク・ミニョンが37kgまで減量したことも大きな注目を集めました。
また、ソン・ハユン演じるスミンの悪女っぷりも「ヤバい女すぎる!」と話題に。
回を重ねるごとにジウォンを苦しめた人たちが転落していく復讐劇に目が離せなくなりますよ!
夫パク・ミンファンと親友チョン・スミンの不倫現場を目撃した末期がんを患うカン・ジウォン。2人に殺されたジウォンは、突然10年前の過去に戻ってしまう。会社の上司ユ・ジヒョクに助けられながら、人生の“ゴミ”を処分し、運命を変えようと奮闘する。
出典元:https://www.amazon.co.jp/gp/video/detail/B0CPYR3WHQ/ref=atv_dp_share_cu_r
カン・ジウォン役:パク・ミニョン
ユ・ジヒョク役:ナ・イヌ
パク・ミンファン役:イ・イギョン
チョン・スミン役:ソン・ハユン