公開日 2019/11/18 12:00
変更日 2024/06/20 17:39
SEOUL, KOREA- NOVEMBER 12: (CHINA MAINLAND AND SOUTH KORIA OUT)Jae-yeong Jeong and Bo-young Park attend the premiere of YOU CALL IT PASSION on 12th November, 2015 in Seoul, South Korea.(Photo by TPG/Getty Images)
ファンタジックなラブコメなどで見かけることの多い韓国の女優パク・ボヨン。子役出身の彼女もアラサーになり、以前よりも大人可愛く魅力的になっています。今回は、映画でもドラマでも活躍するキュートな韓国の国民的女優パク・ボヨンのプロフィールやおすすめ作品を紹介します。
2012年公開の映画『私のオオカミ少年』は、ソン・ジュンギがオオカミ少年を演じ、パク・ボヨンがヒロインの少女スニと彼女の未来の孫娘の一人二役を演じたファンタジック・ラブストーリーです。
映画『私のオオカミ少年』予告編
人間社会から隔絶された“オオカミ少年”を見つけたスニとその家族は、彼をチョルスと名付け世話をします。病弱のため自宅学習で高校卒業認定を目指すスニは、勉強そっちのけでチョルスを犬のように手名付け、加えて字を教えるなどして楽しく過ごしていました。しかし、スニとの結婚を望む家主の息子の悪だくみで、チョルスはオオカミ人間に変身し、街中で大騒ぎになってしまいます。
2018年公開『君の結婚式』は、ヒロインのパク・ボヨンと相手役のモデル出身俳優キム・ヨングァンとの身長差30cmが話題となった韓国の大ヒット映画です。パク・ボヨン演じるスンヒとキム・ヨングァン演じるウヨンの、高校時代から社会人の10年にわたる初恋を甘く切なく描いたラブストーリーです。
映画『君の結婚式』予告編
高校3年の夏、ウヨンは転校生スンヒに一目惚れするのですが、恋が成就しそうになったときにスンヒが転校してしまいます。彼女の消息を突き止めたウヨンは猛勉強して名門大学へ入学。再会を果たしますが、彼女には別の恋人がいて…。
2015年公開の映画『恋するインターン~現場からは以上です!~』は、主演パク・ボヨン、共演チョン・ジェヨンの痛快サクセス・ラブコメディです。
就職さえしてしまえば人生楽勝だと思い込んでいた主人公の新米芸能記者ト・ラヒは、初出勤から理想と現実の違いに度肝を抜かれます。事あるごとに問題を起こしてしまうラヒは、ドS上司ハ・ジェグァンのターゲットになってしまい、みっちりしごかれます。戦場のような社会人生活で生き残るため、必死に奮闘するヒロインの社会人・人間としての成長を描きます。
2020年には30歳を迎えるアラサー女優パク・ボヨン。作品ごとに演技力や女性らしい可愛らしさが増している彼女が、どんな30代女優に成長していくのか、どんな大人可愛い魅力的な女性になっていくのか、とても楽しみですね。