公開日 2023/09/05 20:00
変更日 2024/06/20 17:49
SEOUL, SOUTH KOREA - NOVEMBER 15: South Korean actor Namgung Min (Nam Gung Min, Namgoong Min) attends the 2017 Asia Artist Awards on November 15, 2017 in Seoul, South Korea. (Photo by Han Myung-Gu/WireImage)
8月から韓国で放送されているナムグン・ミン主演の史劇ロマンスドラマ『恋人』。回を追うごとに視聴率もぐんぐん上がり、9月2日にパート1の最終話が放送されました。あらすじ&キャストなどの基本情報から韓国視聴者の感想を含めてお届けします。
ナムグン・ミンは、2022年10月に7年交際していたモデル兼女優チン・アルムと結婚しました。長年公開恋愛をした後の電撃結婚発表にファンはお祝いムードに包まれました。本作は、そんなナムグン・ミンの結婚後初出演作品として話題になっています。
史劇ドラマ出演においては、2013年のMBCドラマ『ホジュン〜伝説の心医〜』ユ・ドジ役以来10年ぶりの出演であり、史劇で主演を務めるのは本作が初めてとなります。
第1話の放送で誰もが予想しなかったサプライズが!ドラマ『赤い袖先』や『キング・ザ・ランド』で話題が絶えない大物スター、実力派演技ドルの2PMジュノがナレーションとして参加していたのです。
ナムグン・ミンと2PMジュノは2017年のKBS2ドラマ『キム課長とソ理事〜Bravo! Your Life〜』で共演しており、第31回KBS演技大賞ではヒロインとのノミネートを差し置いてベストカップル賞を受賞しました。ミンのインスタグラムには、ドラマ以外で撮影された親しげなツーショット写真が複数投稿されています。
ちなみに、『赤い袖先』は、9月1日からテレビ東京の韓流プレミアで放送が開始されました。地上波で見られるので、チェックしてみてください。
本作で朝鮮一の歌い手として登場するリャンウム役を演じるのは、ウェルスエンターテイメント所属の新人俳優キム・ユヌです。2022年にB.A.P出身ヨンジェとともに主演を務めたドラマ『MIMICUS(ミミックス)』で主人公である練習生チ・スビン役を演じ、2023年のドラマ『有益な詐欺』ではキム・ドンウク演じる主人公の少年期を演じています。
※ パート1最終話(10話)までの視聴率
第1話:5.4%
第2話:4.3%
第3話:5.5%
第4話:5.2%
第5話:8.4%
第6話:8.8%
第7話:10.6%
第8話:10.3%
第9話:10.6%
第10話:12.2%
パート1は9月2日まで放送され、韓国の視聴者からさまざまな意見が。「OSTはもちろんですが、ドラマの雰囲気に合ったBGMがとても良く、音源をリリースしてほしい」という声や「久しぶりにドラマで心がときめく。ナムグン・ミンの演技は信頼できる」など、好意的な声がありました。一方で、ドラマの背景にある歴史上の出来事に対し、「ドラマは面白いが、苦情を避けて重要な歴史的事実に脚色が入っている」という厳しい意見も。
※視聴率は全国世帯基準を参考。
ナムグン・ミン主演の史劇ドラマ『恋人』は、朝鮮時代の戦争中に繰り広げられる切ないロマンスを描き、ヒロインの男装やブランコの胸キュンシーンなど史劇ロマンスの定番から、結婚式の日に戦争勃発や2話で早速告白など衝撃展開もあり、視聴者の胸を熱くさせる演出が随所にちりばめられています。
11月からの日本初放送が楽しみですね!