COLUMN コラム

【#HAPPY_K_DAY ♡】世界が注目する「I-LAND」出演アイドルK(ケイ)のプロフィールまとめ

公開日 2020/10/20 00:00

変更日 2024/06/20 18:02

#

10月21日は「I-LAND」への出演がきっかけで世界から注目を浴びている日本人、K(ケイ)さんの23歳の誕生日!当日には、ファンが彼のためにNYタイムズスクエアで大型広告を掲示するほどの熱狂ぶり!!これほどまでに人々を魅了する理由とは一体…?ケイさんの詳しいプロフィールをまとめました。

「I-LAND」内では度々その見事な筋肉を披露していたケイさん。あまりにバキバキな腹筋に、メンバーからは「シックスパックじゃなくてエイトパックじゃん!」という驚きの声まで出ていました。

そんな彼の肉体の秘密は、学生時代に熱中していたスポーツ。
好きなスポーツとしてマラソンを挙げていましたが、高校生の時にはマラソン選手として活躍し、とても優秀な成績を収めていました。その他にもバスケやフェンシング、テコンドーを経験したことがあります。
その上ダンスまでできるとは、まさに運動神経抜群です!

実は得意なスポーツで大学進学も考えていたものの、アイドルになる夢が諦めきれずに芸能の道へ進んだと番組内で語っていました。ケイさんの相当な覚悟をうかがうことができますね。その後韓国へ渡り、2年ほど練習生生活を送っていたため韓国語もとても流暢です。

また、ダンスも出演前から本格的にレッスンを受けており、日本ではEXILEが所属する事務所、LDHが運営するEXPGのダンススクールに通っていた経験があります。自身も元々EXILEのファンだったようです。

番組内ではそのダンススキルの高さだけでなく、ケイさんの振り付けの才能も高く評価されており、「Rainism」「Three Dopeboyz」「One Of A Kind」を披露した際にはオリジナルの振り付けとは全く異なったダンスのアレンジに、ファンだけでなく審査員を務めていたRain(ピ)や出場者から驚きの声が上がりました。

才能溢れる!頼りになる最年長

ケイさんは「I-LAND」出演者23名の中で最年長。常に周りに気を気遣う姿や、他のメンバーから頼りにされている様子が垣間見られ、性格も素晴らしいとSNS上では絶賛されていました。

出演時に公表されたプロフィールの中には、「MBTI診断」ENFP型という記載が。
この「MBTI診断」は韓国で流行中の性格診断で、「思考や行動パターンがよく当たる!」と人気のものです。
ENFP型に当てはまるのは、診断によると何事にも情熱的でカリスマ性に溢れ、クリエイティブな人。
またチャーミングなところもあり、エネルギーに溢れていますが、しっかりと自立している性格の持ち主なのだとか。

確かに、練習中にはお茶目に踊って周りを笑わせてくれる時もあれば、ここぞという時に年上として周りをしっかりと引っ張る姿はまさにこの診断に当てはまりますね!

2020 かっこいい 韓流

この記事を気に入ったらシェア!

この記事について報告する

  • 韓国大好き連載コーナー
  • vote
  • 中国ドラマ特集
  • K-POPニュース

WRITER INFOライター情報

ライターK

韓国情報を発信していきます★